ダイエット気分
男の子2人の育児中~ただいま多忙な毎日を送っています!ダイエットもそこそこ・・・頑張ります!

■ プロフィール

あおちゅん

Author:あおちゅん
結婚8年目の主婦です。毎日仕事と育児に追われていますが、ダイエットをまた頑張ってみようかな~と、ゆるい決意(?)をしました!

■ 最近の記事

■ 最近のトラックバック

■ くりおみくじ

■ 最近のコメント

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

■ FC2カウンター

■ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
子供のストレス
今日私のストレスは解消されたかに見えましたが、
息子が幼稚園から帰ってきて・・・またストレスレベルが上がりました。

息子を自分の所有物のように考えるからイライラするんですよね…
言うこと聞かないともうブチ切れです><

理想論はよ~~~く分かってるんです。

多分、息子も私といるとストレス感じてるはずです。
旦那が帰ってくると、表情がコロッと変わって、
本当に楽しそうにしています。

息子も幼稚園に行って、家でもお母さん(私)に叱られて、
かなりストレス溜まってるんでしょうね・・・。

心が広いおかんにならないとダメだなあ~と反省中です。
息子は悪いこともよくするけど、
とっても優しく元気で明るい子供なんです・・・。
最近は悪い所しか見てないわ。

反省><


今日の記録
朝  72.4kg    夜  72.4kg
   42.0%        41.0%
コチラも反省すべき点、多々あります・・・。


よろしくお願いします→
スポンサーサイト
うさぎ
あおちゅんさん、こんにちは!

ストレス溜まっているようですね…。
私は子供をもったことがないのでよくわからないけど、ストレスはDietの敵ですよ!
(子供どころか結婚もしていない!?)

お子さんはママの笑顔が好きだと思いますよ。
ごめんなさい、生意気な事言って…。
でも、私自身が母が笑顔だとほっとするので。。。
2006/11/01(水) 23:53:40 | URL | [ 編集]
pape
私も子供が言う事を効かない時はイライラしちゃいます。
子供はストレスにもなるけど、私は頑張ろーって力をくれる事も多いです。
たまには旦那に子供任せて買い物にでも行かれては..。ストレス解消できるかもしれませんよ!
2006/11/02(木) 00:05:41 | URL | [ 編集]
mai
こんにちは。
 
わたしからすると、息子さんとだんな様がいるあおちゅんさんは、とってもうらやましいです。
でもきっと、家族と生活するというのは、わたしには分からない苦労などもあるのでしょうね。
わたしも、ストレスを感じることはよくあります。
なるべく、目に入るところは散らかさないようにして、いつもよりちょっとおいしいパンを、キレイな食器に盛って、いただいたり、お気に入りのティカップでハーブティを飲んだりして、気分転換するようにしています。
そういうちょっとした”特別なもの”を用意しておいて、いつもがんばってる自分への小さいご褒美をあげるようにしています。
あおちゅんさんも、忙しいとは思いますが、自分の好きなことをやったり、ちょっとした幸せにひたってみたりして、生活を楽しんでみてくださいね。
幸せな気持ちは、自然に美しさを引き寄せると思うのです。
2006/11/02(木) 00:14:18 | URL | [ 編集]
あおちゅん
うさぎさん★
いや~、ホントそうです・・・。
かなり毎日同じことで反省しています。
後悔も一杯です・・・。
息子は私が笑ってるとほんとに楽しそうだし、
泣いてると一緒に泣いてくれます。
そんな優しい所忘れがちでした。
うさぎさんのお言葉嬉しかったです!
ありがとうございます~~。
いつもニコニコ、寛大な心をもてるように
努力します!


papeさん★
そうですよね、今は一日中一緒にいるわけではないのに、イライラしすぎでした。反省。
もっと息子のいいところを見て、
ポジティブに生きて行こうと思います。
息子のことを1人の人格ある人だと言うことを忘れないように気をつけます。
息子にはいっぱいいろんな物をもらってるんですものね。
嫌なことより数倍幸せをもらってると思います。
ありがとうございます!
2006/11/02(木) 00:19:36 | URL | [ 編集]
あおちゅん
結婚する前に描いていた理想と、
今の現実のギャップが大きいのもあるかもしれないです><
どんどん悩みが贅沢になってます。
今自分は幸せ~と思って生活するのと、
「ストレスばっかり」とグチを言ってばっかりなのとでは、
全然違いますよね・・・。
ポジティブに、生活を楽しめるように、
maiさんのアドバイスぜひ参考にさせていただきますね♪
自分の努力と考え方次第で乗り越えられると思います~。
でも、また愚痴っちゃうかもしれませんが(笑)ブログでかなりストレス解消しちゃってるんで^^スミマセン・・・。

PC直ったんですか?災難でしたね。
またブログの更新楽しみにしています♪
2006/11/02(木) 00:28:05 | URL | [ 編集]
あゆこ
初めまして!履歴から来ました^^
同じストレスではないのですが、
ダイエットしてるとストレスってだいぶ溜まります(;’3’A
ホントに痩せるとなると、強い意思を持たないと継続にもならないし、
成功も成せえません。同じダイエッタ-として頑張りましょう♪
また良ければ私のブログの方へ遊びに来てくださいね☆
では、ランキング応援して帰ります(●´∀`)ノ”
2006/11/02(木) 09:14:23 | URL | [ 編集]
あおちゅん
はじめまして、コメントありがとうございます。
最近ブログ始められたんですよね~
お若いし、すごく頑張っておられるので、
きっと結果は出ますよ!
焦らず日々ダイエットに励みましょうね~。

また私も遊びに行きますね!
今度はコメント残します♪
では、頑張りましょうね~。
2006/11/03(金) 11:28:47 | URL | [ 編集]
暮らしの節約術
コメントをさせて頂きます。

イライラ気分は意外な方法で解消できます。
http://altech.livedoor.biz/archives/50692573.html

お暇なときにでも覗いてください。
よろしくお願い致します。
2006/11/15(水) 16:16:50 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 ダイエット気分 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
