ダイエット気分
男の子2人の育児中~ただいま多忙な毎日を送っています!ダイエットもそこそこ・・・頑張ります!

■ プロフィール

あおちゅん

Author:あおちゅん
結婚8年目の主婦です。毎日仕事と育児に追われていますが、ダイエットをまた頑張ってみようかな~と、ゆるい決意(?)をしました!

■ 最近の記事

■ 最近のトラックバック

■ くりおみくじ

■ 最近のコメント

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

■ FC2カウンター

■ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
カイロプラクティック
PCの前に久しぶりに座ったような気がします(笑)

土日、予定が詰まっていて夜は疲れて寝てしまって・・・という感じで。
やっと今の時間ゆっくりしています~。

土曜日、義母と一緒にカイロプラクティックの体験に行ってきました。
うちの近くなので、良かったら私は通いたいなあ~と思ったのですが、
やっぱりそれなりのお値段なので(笑)
旦那と相談して、次の子供を産んでから
ちゃんと通おうということになりました。

この前から私を悩ませている「頭痛」は頚椎のゆがみから。
「腰痛」は腰椎のゆがみからが原因ではないかということでした。

腰痛の方が最近は辛かったので腰を中心に施術を受けたんですが、
『え?首より腰のほうが辛い??』と聞かれてしまいました。

確かに、頭痛は最近ホント毎日なので辛かったんですが、
腰痛があると動けないので頭痛より気になってたんですよね。

頚椎のゆがみは相当酷いらしく、しかも頭痛や手の痺れ、
時には嘔吐すると言うほど酷いのは良くないと言われました。

誰か私に宝くじの当たり券くれないかなあ~~。

カイロプラクティックは理想に近いので、
ぜひ通いたいです。
旦那もかなり体にゆがみがあるので、一緒に通えたらいいなあと思っているんですが。



10/29の記録
朝  71.0kg     夜  71.6kg
   44.0%         39.5%


よろしくお願いします→
  
スポンサーサイト
pape
全身つながってるんですよね。
私の知り合いに靴を変えたら、腰痛とか頭痛が良くなったという人がいました。
みんながそういう訳ではなんでしょうが、意外な所に痛みの原因が潜んでるんでしょうね。
早く痛みがとれるといいですね!
2006/10/30(月) 23:39:22 | URL | [ 編集]
うさぎ
今日、ちょうど同じような会話をエステティシャンとしてました。
エステティシャンも最近頭痛がひどく、病院に行ったら頚椎のゆがみって言われたらしい。
エステティシャンは現在30歳、私が持病の背中が痛くなったのも2年前。
30過ぎるとカラダに何かしらガタがきますね…。
やだね、歳とるって。。。
2006/10/30(月) 23:51:59 | URL | [ 編集]
あおちゅん
papeさん★
靴が原因だったんですか?ホント意外な所が原因だったんですね~。
私も靴いいものに変えてみようかなあ~。
ありがとうございます!

うさぎさん★
ホント、もっとステキに年取りたいですね(笑)
頚椎のゆがみはかなり酷いみたいなので、
やっぱり病院とかに行こうかと思います。
カイロプラクティックはムリかなあ~と思って・・・。
2006/10/31(火) 18:36:04 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 ダイエット気分 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
