ダイエット気分
男の子2人の育児中~ただいま多忙な毎日を送っています!ダイエットもそこそこ・・・頑張ります!

■ プロフィール

あおちゅん

Author:あおちゅん
結婚8年目の主婦です。毎日仕事と育児に追われていますが、ダイエットをまた頑張ってみようかな~と、ゆるい決意(?)をしました!

■ 最近の記事

■ 最近のトラックバック

■ くりおみくじ

■ 最近のコメント

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

■ FC2カウンター

■ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
おでん
今日は午後から雨が降ってきて、
少し肌寒かったです。
最近は天気予報がばっちり合ってて、
雨が降ることは前から知っていたので、
晩ご飯のメニューを前々日から決めていました。

寒くなると恋しくなる「おでん」です。

旦那はもちろん、今年は息子も喜んでくれました。
某アニメの影響で息子は食べている間中ずっと
「ガングロたまごちゃん」とか「だいこんせんせい」とか
「ジャガー」とか言いながら喜んでたくさん食べてくれました。

私も腹12分目くらい食べて・・・激しく後悔しています。


今日の記録
朝  70.6kg     夜  71.8kg
   43.0%         41.5%

運動不足と食べ過ぎの影響で大変なことになってきてます。
この食欲はどうしたら収まるのか・・。


よろしくお願いします→
スポンサーサイト
pape
寒くなると、おでん、なべ、すき焼きなど、おいしい物だらけですよね...。酒もすすみます。
食欲を抑えき切れなくなっちゃいますよね.

運動してても食べる為に運動しているような気分になってしまいます。こういう時は無理せず維持できればOKって思ってしまいます。
2006/10/22(日) 23:30:59 | URL | [ 編集]
うさぎ
家族みんなで楽しみながらのお食事っていいですね!!
私もコンビニでおでん買ってこようかな~。
おでんは低カロリーだからDietには最適!
2006/10/23(月) 01:19:32 | URL | [ 編集]
mai
こんばんは。
秋は一気に食欲がでて、脂肪が付きやすくなるので、注意が必要ですよね。
といっても、それがプレッシャーになってもよくないので、うまく気分転換したりしながら食に興味がいかないように工夫してみたりして、なんとか秋を乗り切れれば、その後の冬に、必要以上に脂肪を溜め込まなくてすみますよ。
おでんは、ヘルシーだし、いっぱいたべてもだいじょぶな気がします。
食べてしまったことがストレスになる方が、過食につながりますから、あまり気にしないことです。
ただ、食べ過ぎると苦しくなるってことをカラダに覚えこませて、次からおでんを食べるときに、食べたいけど、これ以上食べると苦しくなっちゃうから、やめとこう!となればより良いですね。
ヘルシーでおいしいものをこれからもたくさん作って秋をのりきってくださいね。
わたしもがんばります。
2006/10/23(月) 01:31:17 | URL | [ 編集]
あおちゅん
papeさん★
そうですよね、我慢してストレス溜めて、
ドカ食いすると大変ですものね~。
頑張って運動しないと!

うさぎさん★
そうですね、コンビニのおでんの方がおいしいかも(笑)
私は練り物大好きなので、
やっぱり食べすぎ注意ですが・・・。

maiさん★
そうですね~、私はいつもダイエット中は
食べ物のことしか考えてなくて、
すごく辛くなって途中でイヤになっちゃうんですよ(泣)
他にいろいろすることがあれば大丈夫ですね。
おでんやお鍋中心のヘルシーなご飯を目指します~~。
アドバイスありがとうございます。
2006/10/23(月) 18:56:30 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 ダイエット気分 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
