ダイエット気分
男の子2人の育児中~ただいま多忙な毎日を送っています!ダイエットもそこそこ・・・頑張ります!

■ プロフィール

あおちゅん

Author:あおちゅん
結婚8年目の主婦です。毎日仕事と育児に追われていますが、ダイエットをまた頑張ってみようかな~と、ゆるい決意(?)をしました!

■ 最近の記事

■ 最近のトラックバック

■ くりおみくじ

■ 最近のコメント

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

■ FC2カウンター

■ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
家事の消費カロリー
ビートたけしの番組のスペシャルで『メタボリック症候群』の特集をしていましたが、
その中でいろんな生活行動のカロリーを表示していました。
家事って結構なカロリーを消費するんですね~(今更~)

ビックリしたのは「ガーデニング」。
30分するだけで100kcal消費するんですって!

立ったり座ったりする屈伸運動がいいんでしょうか?
うーん、すごい。
正確には家事ではないような気がしますが、
やっぱり家事苦手な私は、苦手を克服して、
家事を毎日完璧にこなすことが痩せる近道かなあ~と思いました。

働きに出てないのに(パートはしてますが)摂取カロリーは多いし、
運動も苦手。
痩せる要素は家事しかないですよね。

「家事ダイエット」頑張ります。


今日の記録
朝  70.2kg    夜  71.4kg
   42.5%        39.8%

「何食った??」というくらい増えてしまいました。
おかしいな~、昼ごはん食べる前は確かに69.8kgだったのに・・・。


よろしくお願いします→
スポンサーサイト
うさぎ
私はマメに掃除するほうなんですが、狭い家での一人暮らしなので消費カロリーが少なそう…。
これがきっと、3LDKとかの部屋に住んでいたら掃除しなそうだけどね。
日々の運動が大事ってことですね。
2006/10/18(水) 14:07:49 | URL | [ 編集]
あおちゅん
やっぱりこまめに動くのが大事みたいです。
スポーツジムに行かなくても、
私の場合は家事をこなすだけでも
いい運動になっちゃうんですよね~。

うさぎさんのお部屋ステキですものね~
今日はキッチンの公開ですよね!
楽しみにしてますね~。
2006/10/18(水) 18:47:43 | URL | [ 編集]
pape
ガーデニングは痩せますよ。
いつか私も3時間くらいやった時は体重が激減していました。
また庭の草むしりやろうかなー。
2006/10/18(水) 22:37:34 | URL | [ 編集]
あおちゅん
広い庭があるんですね~
いいなあ~~。
是非、またやってください。
奥様にも喜ばれますし(笑)
ホントに一石二鳥ですね!
2006/10/18(水) 23:15:03 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 ダイエット気分 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
