ダイエット気分
男の子2人の育児中~ただいま多忙な毎日を送っています!ダイエットもそこそこ・・・頑張ります!

■ プロフィール

あおちゅん

Author:あおちゅん
結婚8年目の主婦です。毎日仕事と育児に追われていますが、ダイエットをまた頑張ってみようかな~と、ゆるい決意(?)をしました!

■ 最近の記事

■ 最近のトラックバック

■ くりおみくじ

■ 最近のコメント

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

■ FC2カウンター

■ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お腹が出てくる
先週まで少しずつですが順調に減っていた体重が、
日曜日あたりからあまり変動がありません。
そして、産後2回目の生理になりました・・・。

一人目の出産後も1ヶ月で生理が来て、
すごくショックだったのですが、
今回もしっかり1ヶ月できました。

だから浮腫んでいたのか。

そして、食欲がすごくあって、お腹がかなりたるんでいます。
腹筋が全くといっていいほどないので、
少し鍛えて行きつつマッサージで引き締めて行きたいと思います。



今朝の体重:66.4kg

よろしくお願いします→

順調
体重がそこそこ減ってきています。
前に比べてお菓子を食べることがなくなったのと、
やっぱり母乳をあげてるからか、
結構食事量はおおいと思うのに・・・。
嬉しいことに体脂肪率も減ってきています!

この調子で頑張ろうと思います。


今朝の体重:66.0kg(体脂肪率39.0%)

後はお腹とかのたるみを何とかしていきたいなあ~><

よろしくお願いします→
産後がチャンス
今日は朝から雨が降っていて、
幼稚園の送迎は車ですることにしました。
家の中でもあんまり動かないので、
ちょっと運動量が少ないですね・・・。
早く晴れてくれるといいなあ~と思います。

今朝は息子を送って行った後、家に帰ってテレビをつけました。
普段はあまりつけていないんですが・・・
で、途中だったのでよく分からないんですが、
骨盤を矯正して体の深部の筋肉を刺激すると言った感じのダイエットだったと思います。
そのインストラクターの先生が言っていたのは、
「産後が一番のチャンス。産む前よりもきれいになります!」
と言っていました。
広がってしまった骨盤を動かしやすいのは確かに産後3~6ヶ月ですね。
私もぐっと痩せて長男の妊娠前よりもきれいになれるかな~と
期待してしまいました。
時間見つけていろんなダイエット法を勉強・実施していきたいです。


今朝の体重:67.8kg

よろしくお願いします→
マッサージの効果
今、顔のマッサージをしています。
「かづきれいこ」さんのマッサージです。
テレビでチラッとみてやっているだけなので、
やり方とか間違ってるかもしれませんが・・・。

目が気持ち大きくなってきたような気がします。
でも問題が!
目頭の下の所に深いしわが出来てきたのです。
どうも力加減とかよく分からなくて、
皮膚が一部分だけたるんできたせいのようです。
やっぱり本とか見ながら正しくするのが大切ですね。

また勉強しなおしてアンチエージングだ!


今朝の体重:68.0kg


よろしくお願いします→
見た目はどうなんでしょう?
産後、みるみるうちに妊娠前の体重に戻って、
旦那からは「目が大きくなった」と言われ
かなり嬉しかったのですが、
旦那以外の人からは「痩せたね」とは全く言われません。
妊娠前よりも3kgほど体重は減っているし、
はけなかったパンツもスッと入るようになっているのに。

なぜ?

体重よりも多分見た目があまり変わらないのかなあ~と思います。
ブヨブヨしてるのかしら?

体力もだけど、筋肉も落ちているようなので、
引き締まっては見えないんでしょうね・・・。

妊娠中にやっていたスクワットとリンパマッサージを少し取り入れて
また経過を記録します。


今朝の体重:68.2kg

少しずつですが、幼稚園の送り迎えの効果が出ているようです♪

よろしくお願いします→
筋肉痛・・・
今日から上の息子の幼稚園が始まりました。
送りはベビーカーで、迎えはスリングで下の息子を連れて行ったのですが、
さすがに迎えはしんどかった!
思った以上に重くて、腱鞘炎になりそうです><

で、体重計るとかなり減っていました。
でも、汗がすごかったので多分水分でしょう・・・。
それにしても足が筋肉痛になっています・・・情けない(汗)

毎日雨の日以外は歩こうと思っているので、
少しずつでも痩せるといいな。


昨日の体重:78.8kg

今朝の体重:78.6kg

よろしくお願いします→
子供が産まれました
ご無沙汰しています。
7月下旬に第二子誕生しました。

71kgからスタートした非妊時体重・・・。
その後つわりで68kgまで減ったのに、
結局出産する日の体重は79.8kg。(+8.8kg)
第一子のときは約20kg増えたので私にしては優秀?
(スタートの体重が全く違いますが・・・)

出産して産後4日目で73kgまで減って、
産後1週間で68kgまでは順調に減ったのですが、
1ヶ月経った今でも68~69kgをウロウロしています(笑)

もう1ヶ月健診で「異常なし」診断されたので、
本格的にダイエットしようと思います。
母乳育児しているので食事制限はあまりしたくないですが、
腹八分目を心がけて・・・頑張ります。
また、ブログもぼちぼち更新していこうと思います。
よろしくお願いします^^


今朝の体重:69.0kg


とりあえず、今日からストレッチから始めようと思います!
月曜からは幼稚園が始まるので送り迎えをなるべく徒歩で・・・
しかも、5kgの第二子を抱っこです。
いい負荷ですね(笑)

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 ダイエット気分 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
