ダイエット気分
男の子2人の育児中~ただいま多忙な毎日を送っています!ダイエットもそこそこ・・・頑張ります!

■ プロフィール

あおちゅん

Author:あおちゅん
結婚8年目の主婦です。毎日仕事と育児に追われていますが、ダイエットをまた頑張ってみようかな~と、ゆるい決意(?)をしました!

■ 最近の記事

■ 最近のトラックバック

■ くりおみくじ

■ 最近のコメント

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

■ FC2カウンター

■ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
記録のみ
今日の体重   76.2kg

週末で太っています・・・。

よろしくお願いします→
腰痛その後
今日も接骨院に行ってきましたが、
治療は10分そこそこで終わります。

偉い先生が施術してくれるのですが、
とっても痛い!
腰がメインではなく首がメインか?と言うくらい
首中心の治療です。
多分、「詰まっている」とか言っていたので、
血管かリンパか分からないですが、その詰まりを重点的に
治療してくださっているんでしょうね・・・。
それにしても・・・痛すぎます。
腰もそれほど楽にはならず泣きそうです。

早く良くなるといいなあ~・・・。


今日の体重   75.8kg

よろしくお願いします→
歩くのは大切
仕事のときは車での移動ばかりで、
なかなか歩くことができません。
時間にも追われるので幼稚園の送迎ももちろん車・・・。

仕事のない平日は最低1時間は歩けるのでいいのですが。
そうも、毎日歩かないと調子が悪くなるようです・・・。
妊娠してからは特に腰が痛かったり、頭が痛くなったり・・・。
やっぱり適度な運動はとっても大切ですね~実感!


今日の体重  75.8kg
何だか定着してきたなあ~この体重。
もっと減らさないとダメなんですけど。

よろしくお願いします→
腰痛
どうも日曜日あたりから腰が痛く、
寝ても立っても歩いても激痛が走ります。
昨日はどうしてもガマンできず・・・
接骨院に行ってきました。

お腹が大きくなってきて、かなり背中が反っていたようです。
骨盤がかなり傾いていて、
しかも腰をかばうことで肩こり・背中凝り・足の筋肉まで
張っていたようです。

一週間くらい通うと楽になるよと言われ安心しました。
家でもゴロゴロしないように気をつけないと!

階段を使うのは大分楽になってきました。
前は3階くらいでかなり息切れしていたんですが、
今は5階までなら・・・。
私は6階に住んでいるので、あと少しですね(笑)
まだまだ続けます~。


今日の体重   75.8kg

よろしくお願いします→
健診後・・・
土曜日の健診は無事乗り切りました。
というか、体重をサバ読んで・・・
先生に「結構がんばってるね~」と褒められ、とっても罪悪感!
先生、ゴメンナサイ。
今日からまた頑張ります!

でも、今日プッチンプリンのめっちゃでっかいのを見つけて、
朝から食べてしまいました。
400gあるので・・・約500キロカロリーくらいあるかも!!!
歩いてきま~す(涙)



今日の体重  75.8kg

よろしくお願いします→
明日は健診
明日は妊婦健診なんですが・・・。
体重がえらいことになっています。
ちょっとサバ読まないと完全に怒られます><
今日は控えめに食事します(抜いても減らないので)。
これ以上太るとホント動くのもかなり辛くなりそうです。

最近は結構和食のおかずを中心にしています。
これで旦那も健康になってくれれば言うことないですね。


今日の体重  75.6kg



よろしくお願いします→
始業式
今日は幼稚園の始業式でした。
やっと・・・やっと幼稚園が始まってくれました(笑)
春休み長かったです・・・・。

でもしばらくは給食がないので早く帰ってきます。
早く給食始まって欲しいです~。

で、送り迎えで最低1時間は歩けるので、
とっても嬉しいです~。
今日も階段使って、歩いて、体力つけます。


今日の体重  75.6kg

よろしくお願いします→
疲労?
今日は昼から歩いて30分くらいの所にある銀行へ
息子と一緒に行ってきました。
幼稚園とさほど距離は変わらないのに
息子は途中で「つかれた~」を連発。
私はイライラしながら息子の手を引きずんずん歩きました。

でも、帰りに公園に寄って、息子をしばらく遊ばせました。
「つかれた~」と言ってた割には走る走る(笑)
小一時間ほど遊んで、息子はご機嫌で帰りました。

春休みに入ってからなかなか外に遊びに連れて行かなかったので、
かなりストレスが溜まっていたようです。
昨日はなんだかとっても素直でした。
公園で遊べて少しはストレス解消されたかな?

そしてやっぱり疲れたのか、春休み中はいつも22時過ぎに寝ていたのが昨日は19時過ぎにテレビを見ながら寝ていました。

私は歩いただけなのでそんなに疲れもせず・・・。

まあ、息子にとってはよかったようです。
今日からも頑張って動くぞ~~!


今朝の体重  75.8kg←かなりやばいことになっています


よろしくお願いします→

さぼりがち
なかなか体重管理ができないです~~。
ホント食欲が旺盛で・・・
こればっかりは、私の甘え・・・だけですよね。
ガマンするってことを覚えないと。

最近はお腹がかなり大きくなって、
欲望のままにお腹いっぱい食べると、
そのあと苦しくて吐いてしまいます><
体に良くないですよね。
腹八分目で抑えるように、
ゆっくり食事を楽しみたいと思います。



今日の体重  75.8kg
この5日間ほど全く動きません。
私の希望としては少しずつでも減って欲しいんですが・・・。

幼稚園の送り迎えがない分この1週間何でもさぼりがちでした。
今日からマンションの階段を使います~。

よろしくお願いします→

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 ダイエット気分 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
