ダイエット気分
男の子2人の育児中~ただいま多忙な毎日を送っています!ダイエットもそこそこ・・・頑張ります!

■ プロフィール

あおちゅん

Author:あおちゅん
結婚8年目の主婦です。毎日仕事と育児に追われていますが、ダイエットをまた頑張ってみようかな~と、ゆるい決意(?)をしました!

■ 最近の記事

■ 最近のトラックバック

■ くりおみくじ

■ 最近のコメント

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

■ FC2カウンター

■ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
旦那とデート
デートと言っても、私は午前中仕事で13時頃に帰宅、
旦那は休日出勤の代休で家にいたので、
お昼ごはんを食べに行こうと1時間だけ~。

久しぶりに近所のラーメン屋さんに行きました。

子供も好きな所なんですが、
全席カウンターで子供だとちょっと食べにくいんですよね~。
なので2人で行ってきました。

普段私はスープは飲まないんですが、
ここのラーメン屋さんのスープはあっさりしていて
たくさん飲んでしまいます。

帰ってきて体重計って見てビックリ!!!
2kg増えてる



10/30の記録
朝  70.8kg     夜  71.4kg
   44.5%         40.0%

よろしくお願いします→
カイロプラクティック
PCの前に久しぶりに座ったような気がします(笑)

土日、予定が詰まっていて夜は疲れて寝てしまって・・・という感じで。
やっと今の時間ゆっくりしています~。

土曜日、義母と一緒にカイロプラクティックの体験に行ってきました。
うちの近くなので、良かったら私は通いたいなあ~と思ったのですが、
やっぱりそれなりのお値段なので(笑)
旦那と相談して、次の子供を産んでから
ちゃんと通おうということになりました。

この前から私を悩ませている「頭痛」は頚椎のゆがみから。
「腰痛」は腰椎のゆがみからが原因ではないかということでした。

腰痛の方が最近は辛かったので腰を中心に施術を受けたんですが、
『え?首より腰のほうが辛い??』と聞かれてしまいました。

確かに、頭痛は最近ホント毎日なので辛かったんですが、
腰痛があると動けないので頭痛より気になってたんですよね。

頚椎のゆがみは相当酷いらしく、しかも頭痛や手の痺れ、
時には嘔吐すると言うほど酷いのは良くないと言われました。

誰か私に宝くじの当たり券くれないかなあ~~。

カイロプラクティックは理想に近いので、
ぜひ通いたいです。
旦那もかなり体にゆがみがあるので、一緒に通えたらいいなあと思っているんですが。



10/29の記録
朝  71.0kg     夜  71.6kg
   44.0%         39.5%


よろしくお願いします→
  
明日の予定
明日は幼稚園で参観日です。
祖父母参観なんですが、旦那のお母さんが来てくれます。
息子も久しぶりに会うので、とても楽しみにしています。

私は・・・掃除は結局いつもと変わらない掃除でした。
台所だけはちょっと頑張りましたが、
一泊だけだし~、とサボりました(笑)
あ、お布団はちゃんと干しましたけど・・・。

今日は早めの更新でした。
明日は・・・更新ムリかも知れません~~。


今日の記録
朝  71.0kg     夜  72.0kg
   44.5%         40.0%

体が重いです・・・。


よろしくお願いします→
wパンチ
今日は腰痛と頭痛のwパンチです。
泣きそうです。

旦那もいないし、息子も少し風邪気味なので、
2人でのんびりしました。

は~~、いつまで続くか心配です。

明日は久しぶりに仕事が入っています。
午前中いっぱい、多分息子のお迎えギリギリの時間までかかりそうです。
頭痛さえなければ大丈夫なんだけど・・・


今日の記録
朝  71.0kg     夜  71.8kg
   42.5%         40.0%

確実に増えてきています。
コチラも危険です・・・。

よろしくお願いします→
記録のみ
今日の記録
朝  70.6kg     夜  71.6kg
   42.5%         41.5%

今週の金曜日、お姑さんがうちに来ます。
息子の幼稚園の行事に来てもらうんですが、
家の掃除&片づけが~~!!
腰痛で今日も一日のんびりしてしまいましたので大変です。


よろしくお願いします→
腰痛
今日は朝から腰痛でした。
両足も少ししびれてるし・・・病院に行こうか頭痛のときと同じように
迷っていました。

姿勢が悪いせいだと思うのですが・・・
骨盤体操をしても、ストレッチしても、
なかなか痛みが引かないので、
前に整形外科で処方された痛み止めのお薬を飲んで、
シップを腰に貼って様子を見ました。

昼過ぎには良くなっていて、今も全然痛みはありません。

なんだったんだろう~~?
腹筋が弱い?
最近よく歩いていたからかなあとも思います。
ヘンな姿勢で歩くから、負担が大きいんでしょうね。


この前、テレビの情報番組で紹介していた『ストレッチポール』
姿勢を良くしてくれるそうです。
興味ある方は検索してみてくださ~い(笑)



今日の記録
朝  71.0kg     夜  71.4kg
   42.5%         40.0%


よろしくお願いします→
おでん
今日は午後から雨が降ってきて、
少し肌寒かったです。
最近は天気予報がばっちり合ってて、
雨が降ることは前から知っていたので、
晩ご飯のメニューを前々日から決めていました。

寒くなると恋しくなる「おでん」です。

旦那はもちろん、今年は息子も喜んでくれました。
某アニメの影響で息子は食べている間中ずっと
「ガングロたまごちゃん」とか「だいこんせんせい」とか
「ジャガー」とか言いながら喜んでたくさん食べてくれました。

私も腹12分目くらい食べて・・・激しく後悔しています。


今日の記録
朝  70.6kg     夜  71.8kg
   43.0%         41.5%

運動不足と食べ過ぎの影響で大変なことになってきてます。
この食欲はどうしたら収まるのか・・。


よろしくお願いします→
スイミング
今日は息子のスイミングに行ってきました。
旦那も出張だし、元気いっぱいの息子と家に閉じこもるのも大変なのでよかったです。

いつもと違う曜日に行ったので、
たまにしか会わないお友達がいて、
息子もいつも以上に大騒ぎしていました。

息子が小さいときは私も一緒に入っていたので、
また私もプールに入りたくなってきました。
私はカナヅチなのでウォーキング専門ですが、
普段運動嫌いの私でも水の中は気持ちよくて、
1~2時間なら平気で歩けますね。

時間とお金があったらな~と思っています(笑)



今日の記録
朝  70.6kg     夜  71.6kg
   44.5%         40.5%


よろしくお願いします→

岩盤浴2回目
今日2回目の岩盤浴に行ってきました。
やっぱりすごい汗の量です。

しょうが紅茶のおかげか、浴室に入ったとたんに汗が出てきました。
気持ちよかったです。

この前よりも時間を少し長くしました。
前も結構辛かったですが、
今日は首と腰がすごく痛くなってしまいました。

普段硬いところに寝るってことはないですからね~。

それでも行く価値はあるなあと思います。

でも、ダイエットというよりも美容にいいです。
痩せないけど肌はすべすべになりますね。

体重は・・・減ってないです(笑)
また1ヶ月に1回くらいは行きたいなあ~と思っています。


今日の記録
朝  70.4kg     夜  71.4kg
   44.5%         39.5%

明日は旦那が出張から帰ってきます。
更新できるかな~~。


よろしくお願いします→
買いました&やってみました♪
20061019220043


昨日やってみたんですが、今日の午後大変なことに!
しかも最初の基本ステップを一通りやっただけ(20分くらい)なのに、
ふくらはぎが筋肉痛です><

慣れるまではムリせず、続けることを目標に頑張ります。


今日の記録
朝  70.4kg    夜  70.8kg
   44.0%        40.0%


よろしくお願いします→
風邪引き?
うちの旦那様、風邪引いたらしいです・・・。
かわいそうに、明日から3日間海外に出張なのに><

心配です。

季節の変わり目には必ず風邪引きます。
もともと体が弱いみたいなんですが、
やっぱり食生活が乱れているせいかな~と思います。

結婚してからはホントましにはなったんですが。

早く良くなってほしいです。
それと、私にうつさないでね(笑)
息子が一番に風邪引いて、次は旦那・・・ということは、
残りは私なんですよね~
最後にうつると大変です!!
気をつけます。

今日の記録
朝  70.8kg     夜  70.8kg
   43.0%         40.5%


よろしくお願いします→
家事の消費カロリー
ビートたけしの番組のスペシャルで『メタボリック症候群』の特集をしていましたが、
その中でいろんな生活行動のカロリーを表示していました。
家事って結構なカロリーを消費するんですね~(今更~)

ビックリしたのは「ガーデニング」。
30分するだけで100kcal消費するんですって!

立ったり座ったりする屈伸運動がいいんでしょうか?
うーん、すごい。
正確には家事ではないような気がしますが、
やっぱり家事苦手な私は、苦手を克服して、
家事を毎日完璧にこなすことが痩せる近道かなあ~と思いました。

働きに出てないのに(パートはしてますが)摂取カロリーは多いし、
運動も苦手。
痩せる要素は家事しかないですよね。

「家事ダイエット」頑張ります。


今日の記録
朝  70.2kg    夜  71.4kg
   42.5%        39.8%

「何食った??」というくらい増えてしまいました。
おかしいな~、昼ごはん食べる前は確かに69.8kgだったのに・・・。


よろしくお願いします→
頑張ってる?
土曜日ブログかけませんでしたので、
今日体重・体脂肪率の比較をさせていただきます。

6/15(ブログ開始時)
体重  75.2kg  体脂肪率  45.0%

10/14(4ヶ月目)
体重  70.4kg  体脂肪率  42.0%
    (-4.8kg)     (-3.0%)
のんびりですが減ってきています。
体の調子はまずまず良いです。
まだまだ頑張っていきます。


今日の記録
朝  71.2kg      夜  70.8kg
   41.5%          40.0%

大学いもの食べすぎ~~


よろしくお願いします→
大学いもを食べた結果が…
20061016100340


昨日作って食べたんですが、
食べだすと止まらない・・・

で、今朝の体重は見事に増えていました。(詳細は夜に・・・)
食物繊維豊富だから、と言い訳してもダメですね~。

今日からまた動きます!


10/14の記録
朝  70.4kg     夜  71.0kg
   42.0%         38.0%

10/15の記録
朝  70.6kg     夜  不明(また寝てしまいました)
   41.5%

よろしくお願いします→
おともだち
最近また仲良くしてもらっています。
でも、あんまり仲良くしたくないんですけど!

というのは、「頭痛薬」
若いときは毎日飲んでいました。

2年くらい前にフルタイムの仕事をやめてからは
ほとんどお世話になることはなかったのですが・・・

私の実母も頭痛持ちで、母が今の私の歳くらいには毎日飲んでいました。
毎日イライラしていて、大変だったのを覚えています。
(その頃私はもう小学校6年生だったので)

できれば私はそうなりたくない・・・。

あんまり続くようなら受診します。


今日の記録
朝  70.4kg     夜  71.2kg
   42.5%         38.0%

明日は息子の幼稚園の運動会です。
張り切って親子ダンスしてきます!!


よろしくお願いします→
キャベツダイエット
この前朝の情報番組で紹介していた「キャベツダイエット」
私もやってみようと思い、キャベツを買い込みました。

でもすでに飽き気味・・・><
なので、ちょっと自分なりにアレンジして挑戦してみます。

時間がなく、詳しくかけなくてすみません・・・。
また時間が出来たら書きますね~。


今日の記録
朝  70.2kg      夜  71.2kg
   44.5%          41.5%

頭痛はまだ続いています。
首も痛いです(涙)


よろしくお願いします→
サボり癖
どうも最近何もやる気が起きないんですよね~。
もともとサボるの得意(とは言わない?)なので、
仕事とか何も用事がないとホントに何もしない日が続きます。

今日も雨・・・。

おまけに頭痛が酷く、寝ても寝ても治りません。
薬も効かないし・・・。
肩こりでもなさそう。
原因不明が一番怖いです。



今日の記録
朝  70.6kg    夜  71.0kg
   41.5%        42.5%

よろしくお願いします→

見た目は重要
今体重はMAXのときより8kgくらい少ないのですが、
どうも誰からもそんな風には思ってもらえないので
おかしいな~と思っていました。

3連休にお出かけをしたので写真を何枚か撮っていますが、
それを見て納得。

自分でもガッカリです。
顔の大きさや二の腕の太さなど、体重MAXのときと全く印象が変わらなかったんです><
どうりで誰も気づいてくれないわけです。

体重と体脂肪を落とすのはもちろん大事ですが(健康のために)
美しく痩せるためには見た目も重要ですね。

出る所は出る、くびれる所はくびれる。
これ重要です。

美しく痩せるために、研究していきます。


今日の記録
朝  70.4kg     夜  71.2kg
   41.5%         38.5%

ちなみに朝おへそ周り(胴囲)を測ってみましたが、
92cmありました><


よろしくお願いします→

  
ごぶさたしておりました
しばらく更新できていませんでした。
来てくださっていた方、すみません。

そうしている間に生理になり、
体重は少しだけ動きました。

3連休は歩き回ったので、そのせいもあるかとは思いますが・・
この調子で体重と体脂肪率を一気に落としたいです♪


10/9の記録
朝  70.2kg     夜  71.4kg
   41.5%         42.5%


よろしくお願いします→
しょうが入り紅茶
http://blog.fc2.com/?jump=http://www.ekiblo.jp/user/princessmama/vsm6/

お友達の美姫ママさん↑から勧めて頂いたしょうが入り紅茶。
代謝の悪い私には合ってるかな~と思い、
今日からはじめてみました。

以前(10年近く前)試したことがあるんですが、
砂糖をたっぷり入れないと飲めなくて・・・
今回もやっぱり砂糖なしではキツイので、
徐々に砂糖の量を減らすか、蜂蜜に換えるかしようと思っています。

汗をすごくかく割には太ももとお腹はとっても冷たいので、
きっとこのままでは減らないだろうと思いまして・・・


あと、毎日頑張って1時間近く歩くようにしています。
(幼稚園の送迎ですが・・・)
それなりに運動になってると思っていましたが、
昨日幼稚園で運動会でするダンスの練習をして
今日・・・太ももの前面が筋肉痛になってしまいました。

いかに普段から筋肉を使っていないか思い知りました。
幼稚園児が踊れるダンスなのに・・・
しかも、20分くらいしか踊っていないのに・・・

結構ショックを受けました。
明日からはマンションの階段を使うようにします!
6階だけど・・・できるかな。ちょっと弱気。

今日の記録
朝  71.0kg     夜  41.5%
   71.6kg        39.5%


よろしくお願いします→
雨の一日
今日は一日雨が降っていました。
久しぶりに午前も午後も用事がなく、幼稚園の送迎だけで、
しかも、今日から幼稚園のお迎えが一時間遅くなって
自分の時間がたっぷり取れました。

でも、結局したことといえば・・・
普段の掃除とテレビをたくさん見たことくらいでした。

なんだか、いいわけですが、雨が降ってると何もする気になれなくて
憂鬱です。

完全にいいわけですが・・・

明日からはまた晴れるといいな~

今日の記録
朝  71.2kg    夜  71.4kg
   42.0%        39.0%


今日はやたらと喉が渇いてお小水が多かったです。
・・・・?糖尿病??
危険です><

よろしくお願いします→
水着が壊れる
今日は予定通りプールに行きました。
今日は旦那も一緒です。

息子はお父さんが一緒と言うことで
とってもテンションが高かったです(笑)

私は最初にウォーキングを少しして、
息子と一緒に短時間もぐったりしただけで、
後は子供用のプールで温泉のようにつかってリラックスしていました。

しばらくして、プールの休憩時間になって
休憩時間が終わった後ラジオ体操を一斉にしていたんですが、
その途中で・・・「ぶちっ」と水着の紐が取れてしまいました。
正確に言うと紐を止めているプラスチックの止め具が取れてしまいました。
旦那になんとか止めてもらい、
また遊んでいたんですが、
しばらくするとまた「ぱきっ」
・・・・・・
今度は止め具が割れてしまいました。
こうなったらもう遊べません。

今日は1時間ちょっとでプールはおしまい。

実は、片方の止め具は大分前に壊れてゴム紐にチェンジしていました。
もう片方はよくもってくれたほうでした。
またゴム紐で止めて着るようにします。
買いなおすのはもったいないですから(13号を無理やり着ています)

せめて11号くらいのサイズになるまでは
新しい水着はオアズケです。
がんばらにゃ~
水着がボロボロになるのが先か、私が痩せるのが先か!


今日の記録
朝  70.8kg     夜  71.6kg
   44.5%         37.0%

昼食にお寿司腹いっぱい、昼間はカラオケでジュースとココアを飲み放題(7時間くらいいた)、晩ご飯は21時くらいに・・・
とダイエッターとは思えない最悪な食生活しました。
なんか、毎週言ってるような??

でも、半身浴・ダイエット体操(3分くらい)・ストレッチなどしました。
今からマッサージして寝ます。


よろしくお願いします→

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 ダイエット気分 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
