ダイエット気分
男の子2人の育児中~ただいま多忙な毎日を送っています!ダイエットもそこそこ・・・頑張ります!

■ プロフィール

あおちゅん

Author:あおちゅん
結婚8年目の主婦です。毎日仕事と育児に追われていますが、ダイエットをまた頑張ってみようかな~と、ゆるい決意(?)をしました!

■ 最近の記事

■ 最近のトラックバック

■ くりおみくじ

■ 最近のコメント

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

■ FC2カウンター

■ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
まだまだ停滞期
最近忙しく、夜は息子を寝かしつけてる途中に寝てしまうことが多く、
更新もままならないことが・・・すみません。

体重の方もやっぱり停滞期?
まあ、食べてるんですが・・・
少し体操を増やした所で急には減らないですね。

地道に頑張ります。

10月半ばには運動会、走ることはないでしょうけど、
やっぱり少し痩せておきたいなあと思っています。

あと2週間、目標は-2kg(69kg台)で頑張ります。
多分生理になるので、増えないように現状維持が大切かなあと。
結局ゆる~~い考えになってますが・・・

明日も朝からプールに行く予定です~


今日の記録
朝  71.0kg     夜  71.6kg
   42.5%         39.0%


よろしくお願いします→
秋刀魚
うちの旦那さん、秋刀魚が好きです。
今日夕飯に秋刀魚を焼いたんですが、
新物ですごくアブラがのってて、とってもおいしかったです。

「秋刀魚と豚汁の登場率を増やして~」(豚汁も好き)
と言っていました。

普段の食生活は味も濃いし、脂っこい物とか揚げ物好きで、
ビールもほぼ毎日飲みますし、健康に少し不安があるんですが、
秋刀魚はいいですね~。
血液サラサラ!

魚の脂は太らないと聞いたことがあります。
逆に痩せるためには必要な脂だと・・・
私もどんどん食べます~。


今日の記録
朝  70.4kg     夜  70.8kg
   42.5%         40.5%

明日からもちょっと忙しいです・・・


よろしくお願いします→
記録のみ
9/25の記録
朝  71.0kg    夜  撃沈
   40.5% 


9/26の記録
朝  71.0kg    夜  71.0kg
   41.5%        38.5%

  よろしくお願いします→ 
頭痛・・・その後
今日はまた朝から頭痛の予感が・・・
でも、息子をプールに連れて行きました。

子供用のプールは温泉みたいに温かかったです。
そこで、息子と一緒になって潜ったり、
走ったり・・・約2時間いました。

すると、頭痛はどこかに行ってしまいました。

やっぱり、運動不足のためもあったのでしょうか?
今日は頭痛薬もいりませんでした~、よかった♪

朝も昼も夜もおやつもたっぷり食べてしまいました。
ケーキを久しぶりに食べました。
気分的には満足ですが・・・明日の体脂肪率が怖いです。

お風呂に入る前に踏み台昇降10分と半身浴、マッサージもしました。
少しでも・・・とあがいてみました。

明日からまたウォーキングを頑張ります!


今日の記録
朝  71.2kg     夜  71.4kg
   40.0%         37.5%


よろしくお願いします→
またまた頭痛・・・
今日の記録
朝  71.2kg     夜  72.0kg
   42.0%         38.0%

昼から息子の希望で公園に行きました。
1時間ほど外にいたのですが、
最近、日に当たるとその後頭痛がひどくなります。
日傘は必須アイテムです。
今日は帽子だけしかかぶってなかったからかなあ~と思います。

帰ってきて少しだけ頭痛かったのですが、
寝ると治るかと思い3人でお昼寝をして、起きたらもうアウト。
吐き気が酷く、泣きそうでした。

それでも、吐いてしまえば少し楽になって
頭痛薬も効いてきたようです。

今はすごく楽です。
晩ご飯を食べ損なったのに、体重はしっかり増えております。
日焼け対策、まだまだ必要のようです。


よろしくお願いします→

腰痛
最近よく歩くようにしていますが、
ちょっと腰痛がひどくなってきました。

旦那に報告すると『デブだから』との答え。

やっぱりプールである程度筋力つけて
体重を落としてからウォーキングするべきかしら?と思いまして。

水の中の浮力は偉大ですよね。

それでもやっぱりお手軽なのはウォーキングですよね。
歩き方が悪いのかも知れません・・・

ちょっと憂鬱になっちゃってます。
秋・・・食欲も旺盛です。



今日の記録
朝  70.8kg     夜  71.8kg
   40.5%         36.5%
 胴囲 89.0cm
ウエスト 83.0cm!
二の腕  31.0cm!

よろしくお願いします→
停滞期??
ここのところ頑張って歩いているんですが、
体重は横ばいです・・・。

ブログをはじめてからそんなに体重は減っていないんですが、
それでも停滞期って来るものなんでしょうか?

筋肉を増やして代謝量を上げていく必要がありそうですね。


今日の記録
朝  70.8kg    夜  71.8kg
   42.5%        37.5%

よろしくお願いします→
筋肉痛
昨日のプールで筋肉痛になりました。
まだ翌日に来たのでよしとしよう。

それも朝のうちだけだったのでよかった。
でも、軟弱すぎる

明日からまた頑張って歩きます。
まずは体脂肪を減らしていけるように・・・
大きな筋肉も鍛えていかないとダメですね~


今日の記録
朝  71.0kg    夜  71.6kg
   42.5%        36.0%

微妙に増えてきてます。
食事調整してないからでしょうか・・・

もうそろそろ痩せにくい時期です。

よろしくお願いします→

プール
今日は家族でプールに行きました。
市民プールなので格安。

本当は動物園(サファリパーク系)に行こうと言っていたんですが、
遠いし、雨降るようだし・・・と言うことで予定変更です。

2時間ほどいましたが、
4歳の息子は大はしゃぎです。

スイミングを習っているので結構泳ぐのですが、
すごい体力です・・・

旦那は休憩しながら25Mを何往復か泳ぎました。
「疲れた・・・」と言っていました。(そりゃ~ね~)

私は専ら歩き&監視でしたが、
息子があまりにも気持ち良さそうに泳ぐので、
顔を付けてみました。

私はカナヅチです。
一応平泳ぎやクロールの形で泳ぐことはできますが、
あまり進まないし、息継ぎができないので、
7Mほどしか泳げません。
泳ぐと言うよりもおぼれてると言った方が正しいかも。

それでも、2時間水につかっていたらそれなりの運動量でしょう。
それなりであって欲しい・・・。

疲れました。
毎週土曜日には行こうと話しています。
旦那はダイエットというよりも体力・筋力を付けたいそうです。
息子はストレス解消に。
私は一応ダイエットに・・・。



9/16の記録
朝  70.6kg    夜 71.2kg
   45.5%       41.0%

9/17の記録
朝  70.8kg    夜 71.6kg
   42.0%       37.0%

 よろしくお願いします→
バザー
20060915211641


幼稚園のバザーで買ったパンです。
(私の手作りではありません><)

息子はパンが好きなので、
バカ食いしていました。
おやつに・ご飯に・・・

私は昼にクリームパンを食べました。
アンパンマンの形のパンです。

いよいよ、秋になり食べ物がおいしい季節ですね。
食欲に任せて食べ過ぎないように気をつけなければ!!!

今日の記録
朝  70.6kg     夜  71.0kg
   45.0%         37.0%
   89.0cm        92.0cm

よろしくお願いします→


丸3ヶ月
このブログを始めてもう3ヶ月です。
いろんな方にコメント頂いて励ましてもらって、
自分なりにやってきましたが、

結果はそれほど出てないですね・・・

ダイエットの結果は?ですが、
確実に体の変化は自覚しています。


①見た目にセルライトが減った
②1時間以上歩いたり動いても腰痛にならなくなった
③昼寝をすることがほとんどなくなった
 (食後に眠くなって仕方なかった)

疲れ易いのはまだあるように思いますが、
体重の減り以外に結果が出てるのは
かなり嬉しいです。

自分に甘く、なかなか前には進んでいませんが、
少しずつ頑張ります。


今日の記録
朝  71.6kg    夜  71.2kg
   43.5%        40.5%
   92.5cm       92.5cm


比較

6/15     7/14    8/14       9/14
  75.2kg    73.6kg    71.2kg    71.6kg
  45.0%    43.5%    41.0%    43.5%
  97.0cm   94.0cm    90.0cm    92.5cm

体重 -3.6kg   体脂肪率  -1.5%    胴囲  -4.5cm   
ロールパン
20060913215914


気分が乗ると焼きたくなるんですよね。
形は悪いですが味はとってもおいしいです♪

今日は久しぶりにエステ(顔のマッサージ)に行ってきました。
すごくリラックスできました。
やっぱり自分へのご褒美大切です。

というか、私はご褒美もらえる生活はしてないんですが・・・
それで気分が乗ってしまいました。


調子に乗ってロールパン晩ご飯に2個も食べてしまいました


今日はよく歩いたんだけど、油断しすぎました。
昨日お酒を飲んで調節するはずが!自分に甘いです・・・


今日の記録
朝  71.2kg     夜  72.2kg
   42.5%         41.0%
   91.0cm        93.0cm
抜け毛
ここ最近よく髪が抜けます。
季節の変わり目だからでしょうね。

私はとっても髪が多かったんですが、
最近はあんまり思わなくなってきました。

髪の量をすいて調節しているせいもあるんでしょうけど・・・
白髪も確実に増えています。
まだ白髪染めをしないとダメなほどではないですが。

「髪は女の命」
いつまでも大切にしたいですね。

白髪には『黒い食べ物』がいいそうです。
特に黒ゴマ。
練りゴマ・すりゴマ・いりゴマ・・・
カロリーが高いのであんまり大量には摂れませんが、
毎日摂取して白髪を増やさないようにしないとね。

後はシャンプーをするときに地肌を優しくマッサージするようにして、
頭皮の血行を良くすると、
表情や顔の輪郭まで変わるらしいです。
もちろん顔色も良くなって、
とっても若返るそうです。

『最近年齢よりも上に見られる』と言う方は試してみる価値ありそうです。
私も意識してシャンプーするようにします!


今日の記録
朝  70.8kg     夜 71.4kg
   40.0%        36.5%
   89.5cm       91.0cm

夕食時に息子が寝てしまい、旦那と二人で晩酌してしまいました。
私もチューハイを1缶・・・
つまみとして肉も野菜もかなりの量を食べました・・・。
でも、後悔はしていません。
・・・ちょっと強がり。
明日は少し調節します。
岩盤浴
今日、初体験してきました・・・岩盤浴。
普段から汗かきなので、最初の足浴のときから
汗がボタボタ落ちていました。

全部で1時間くらい・・・頑張りました。
終了時には着ていたものがビチョビチョ。
グレーの長袖Tシャツを着ていたのですが、
終わったときには色が変わっていました。
(薄いグレーから濃いグレーに)

また行きたいですね。
あんまり詳しく書けなくてすみません><
また時間のあるときに・・・・・・・

今日の記録
朝  70.8kg     夜  71.0kg
   44.0%         37.0%
   90.0cm        92.5cm

入浴剤(デトックス)
この前の水曜日に洗濯機が壊れ、
土曜日に修理に来てもらったのですが、
その時に、2年半ぶりくらいに洗濯機を置いてる所の掃除をしました。

もっとこまめにするべきだったととっても反省しました。

そして、忘れ去られていた入浴剤を見つけました。

私が独身のときに買ったものだと思います。
それか新婚のときか。

別に腐らない物だと思うので、今日さっき半身浴に使いました。
買った当時、デトックスとかいう言葉も知らなかったのですが、
そういうコンセプトで作られた入浴剤です。

いいもの見つけた!って感じです。
新しく買わなくても良さそうです。

普通の入浴剤よりも汗が出始める時間が早く、
汗の量もハンパなく多い・・・。
私の代謝もよくなってるせいかも知れませんが、
気持ちよく汗をかくことができました。

普段は半身浴できないですが、
日曜日だけの優雅なひとときです


今日の記録
朝  71.4kg      夜  71.0kg
   43.5%          38.0%
   90.5cm         91.5cm

昨日の記事のDVDはまだ見れていません。
明日から見てやってみますね。
DVD
さっき、ダイエット用のDVDを借りてきました。
1週間、頑張ってみます。

まだ内容は分からないんですが、
足のダイエットが中心なのかな。

「エアロフットセラピー ボディドルフィング」
ツタヤの『キレイになるDVD』シリーズです。

また紹介しますね。

今朝の記録  70.6kg     夜の記録  71.8kg
       43.0%            37.5%
    胴囲 89.0cm           92.0cm

晩ご飯を暴食しました・・・息子のリクエストで回転寿司に行っちゃいました。
ここ1~2週間の地道な減りが水の泡です。
よせばいいのに、お皿5枚ごとのおもちゃのくじを当てるために、
夫婦でせっせと合計30枚・・・食べました。
息子はそのうち3~4枚です。(デザート込み)
今日に限ってなかなか当たらない。
早いときだと一回目のくじで当たるのに!!
「もうこれ以上ムリ!」と思った6回目でやっと当たりました。
しかも、そのおもちゃはもう飽きられて行方不明・・・

30枚はお腹にも財布にも痛いです。
寝る前にピラティスだ!!
ピラティスもどき
主婦雑誌の綴じ込み付録の「ごろ寝ピラティス」
筋力不足の私にはとってもキツイ。

寝る前の10分でOKといううたい文句なんですが、
10分・・・もたないです。
サイテー。

『妊娠や生活習慣などで生じた骨盤のゆがみは太る要因のひとつ。
 体の奥の筋肉を鍛えることによって骨盤を正常化すれば、
 全身の代謝がアップし、みるみる脂肪が燃焼されます。
 全部ごろ寝でできるからラクチン!』

キツイ運動はムリ、自分を甘やかしてきた私にはピッタリ!!

と言うことで、頑張ってます。
まだ2日目だけど・・・

監修は千葉絵美さんです。
http://www.studio-emi.jp



9/8の記録
朝  70.6kg     夜  71.0kg
   41.5%         40.0%
   90.5cm        91.0cm
太りたい・・・
息子のスイミングスクールで知り合った1人のママの話です。
うちの息子と同い年の男の子と、1歳になったばかりの女の子がいます。
もともとすごく細い彼女ですが、
出産後授乳すると、食べても食べても痩せていくらしいです。
多分、「食べる」といってもとっても小食だとは思うんですが・・・

普段そんなに仲良く遊んだりはしていないので、
食事も一緒にしたことないし、
ホントかどうかは分かりませんが・・。

今も、どうしても太れなくて困っているそうです。
お茶碗を大きいのに変えたり、一生懸命食べているそうですが、
妊娠前よりも3kgくらい少ないそうです。

「貧弱に見えるからイヤなの」だそうです・・・。
なんともうらやましい!
一度で良いから言ってみたいです。

多分、病気とかではなさそうなので、
心配はいらないと思いますが、
まれに甲状腺の病気だったり、腸の病気だったり、癌だったりすることも
無きにしも非ず・・・なので、
「食べてもどんどん痩せる」と言う方はご注意です。

それにしても、代謝の良い方ってのはじっとしててもやせるんですね。

が、がんばるぞ。


今朝の体重:71.4kg        夜の体重:71.2kg
体脂肪率:42.0%          体脂肪率:37.5%
  胴囲:88.5cm           胴囲:91.0cm

太もものセルライトが少し見えにくくなってきて、
おなか周りが少しだけへっこんできた様な気がします。
お腹がかぶれていたのでマッサージはしていなかったんですが、
また再開しようかな?
結構たるんできたような気がします。
ダルンダルンって感じ><

9/2の記録
朝:71.6kg        夜:71.8kg
  43.0%           41.0% 
  89.5cm          91.0cm

9/3の記録
朝:71.4kg        夜:71.8kg 
  44.0%           38.0%
  96.5cm          90.5cm
自転車
息子が1歳になったとき、自転車を新しく買いました。
いわゆるママちゃり、後付け補助席つき。
どこに行くのも自転車を利用していました。

最近はさぼりがち・・・
今日久しぶりに約1時間半乗りましたが、かなりキツイ・・・。

タイヤがぺっちゃんこで、なかなか進まないんですよね~。
つい最近後ろのタイヤを替えたんですけど、
やっぱり空気を入れてもなんぼ入れてもぺっちゃんこになるんです。


買った当初は私の体重:63kgくらい
     息子の体重:10kgくらい
         計 73kg

今は    私の体重:72kgくらい
     息子の体重:17kgくらい
         計 約90kg

・・・・・自転車も勘弁してくれって思ってるかな・・・。


今朝の体重:72.4kg         夜の体重:72.2kg
体脂肪率:42.0%           体脂肪率:39.0% 
  胴囲:?               胴囲:90.0cm

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 ダイエット気分 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
