ダイエット気分
男の子2人の育児中~ただいま多忙な毎日を送っています!ダイエットもそこそこ・・・頑張ります!

■ プロフィール

あおちゅん

Author:あおちゅん
結婚8年目の主婦です。毎日仕事と育児に追われていますが、ダイエットをまた頑張ってみようかな~と、ゆるい決意(?)をしました!

■ 最近の記事

■ 最近のトラックバック

■ くりおみくじ

■ 最近のコメント

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

■ FC2カウンター

■ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
記録
朝の体重:71.8kg        夜の体重:72.6kg
体脂肪率:44.0%         体脂肪率:38.0%
  胴囲:88.0cm          胴囲:90.0cm
カラオケ
旦那と私の共通の趣味、カラオケ。
月に1~2回ですが、行っています。

最近は息子もいろいろ歌うようになって、おもしろくなってきました。

息子はだいたい「戦隊もの」の主題歌・・・だったんですが、
最近は「こめこめおー」と「わんずー」を歌います(笑)
特に「こめこめおー」は再結成したのでCMでも曲が流れてたりして、
息子はかなり興奮します。

「こめこめおー」は「米米クラブ」
「わんずー」は「WANDS]のことです。
三十路世代にはたまらない・・・。
最近の歌は難しいし、覚えれないよう><

カラオケダイエットってのもありましたね。
宇多田ヒカルの歌が消費カロリーが高いんですよね。
みんな頑張って宇多田ヒカルを歌おう。


今朝の体重:71.8kg        夜の体重:72.0kg
体脂肪率:44.5%          体脂肪率:39.0%
  胴囲:90.0cm           胴囲:91.5cm

ちゃんと3食食べています。
痩せにくい時期なのでムリせずのんびり(しすぎ?)しています。

『おんなのこのひ』になりました。
食あたり
どうも、今朝から夫婦二人でお腹の調子がよろしくありませんでした。
昨日の晩ご飯で食べた物の中に傷んだ食材があったようです。

せっかく旦那が休みで、公園に行くつもりで外に出たのは良かったのですが、腹痛がひどくなり断念。
二人でトイレの取り合いです。

息子にはちょっと悪かったです・・・。

食欲はあるので、普通どおりに食事をしました。
(おかゆにするとか、ちょっと考えないとダメかなあと思いつつ)


やっと、二人とも夜になって落ち着いてきました。
旦那の体重、マイナス2kg、嫌なダイエットになりました。

今朝の体重:72.0kg         夜の体重:72.0kg
体脂肪率:44.0%           体脂肪率:40.0%
  胴囲:89.5cm            胴囲:91.0cm

皆様も食あたりにはお気をつけください。
今日の晩ご飯
今日は晩ご飯は絶対軽くしようと心に決めていました。
モヤシを蒸した物と麻婆豆腐を少量・・・

それを17時頃に食べました。

ところが、旦那が帰ってきて「ワイン飲もう」と言ってきて・・・
断らずに飲みました。
しかもスパークリングワイン。
甘い甘いワインでした。

そして当然のようにおつまみも・・・
結構大量に食べてしまいました。

明日は旦那が代休取って休み。
公園で息子と3人で遊ぶ予定です。
頑張って消費してきます!


今朝の体重:72.2kg       夜の体重:72.6kg
体脂肪率:44.0%         体脂肪率:38.0%
  胴囲:89.0cm          胴囲:93.0cm
炭酸腹。
あるある大事典Ⅱ
今、ビデオに撮っていたものを見ています。
こ、怖すぎる

悪玉3兄弟・・・悪玉ホルモンって・・・・

私も出まくりなんだろうなあ。

さっき、旦那にめっちゃ叱られました。
それまでラブラブ??な雰囲気だったはずなのに・・・
原因は私のダイエット。
詳しく書けませんが(悲しくて)まだまだ頑張らないとダメです。
自分自身のために・・・

今朝の体重:72.4kg        夜の体重:72.8kg
体脂肪率:43.0%          体脂肪率:39.0%
  胴囲:90.0cm           胴囲:91.5cm
旦那のご帰宅
もうすぐ旦那が帰ってきます。
なので、ちょっと早めに計測&記録です。

ちょっと(じゃなくかなり><)やばい・・・
明日からまた運動メニューを考えます。


朝の体重:72.4kg       夜の体重:73.4kg
体脂肪率:44.0%        体脂肪率:39.0%
  胴囲:90.5cm         胴囲:92.0cm

かわいい息子
旦那のいない夜2日目ですが・・・
息子はお父さん子なので、お父さんがいないと少し元気がないです。
普段は「お仕事」に行っても夜には帰ってきて遊んでくれるというのが
分かっているようです。
さっき「寝よう」と言ってベッドに寝転んでいると、
急に息子が「ふ、ふ、ふえ~~~ん
と涙を溜めて言っています。

え~~?何~~?と思っていたら、号泣!
しばらく話せない状態でした。
少し落ち着いたので泣いた理由を詳しく聞いてみましたが、
自分の気持ちをまだ上手に話せないようで(4歳だからでしょうか)
結局本当の理由は分からないままです。

多分、お父さんがいなくて寂しい気持ち、いつもは3人で寝ている
ベッドに横になってもお父さんがいない・・・
夜になってもお父さんが帰ってこない、なんで??
という思いが強くなったんだと思います。
・・・成長したなあ~~

抱っこしてあげると一応落ち着きましたが、
明日夜に帰ってきても、そのまま飲み会に行く予定のお父さん・・・。
ゆっくり息子と会えるのはいつになるか。


今朝の体重:72.0kg      夜の体重:72.8kg
体脂肪率:41.5%        体脂肪率:36.0%
  胴囲:89.0cm         胴囲:94.0cm

食事制限・運動・マッサージ・・・すべてサボっている状態の結果です・・・
夜に少しウエストひねりと踏み台昇降運動をしてみます。
旦那のいない夜
気が抜けまくりです・・・
ダラダラするのもほどがある!と叱られそう。

今朝の体重:71.6kg       夜の体重:72.6kg
体脂肪率:41.0%         体脂肪率:39.5%
  胴囲:91.0cm          胴囲:94.0cm

夜に炭水化物を(ごはん)これでもかっちゅうくらい食べてしまいました。
その結果が、お腹に来たようです。
お疲れモード
何だかとっても疲れています。
朝になると平気なんですが・・・
一種の夏バテでしょうか?

明日から旦那が海外へ出張です。
3日間だけど、寂しい反面楽ができるのでたまにはいいかな。

今朝の体重:72.0kg        夜の体重:72.4kg
体脂肪率:44.0%          体脂肪率:40.0%
  胴囲:90.5cm

やっぱり増えてる・・・><
日焼け
帰省中に一回プールに行きました。
顔は日焼け止めを塗りたくって、帽子をかぶっていました。
なので、ほとんど焼けてませんでした。
体は腕とか自分で日焼け止めを塗って、
背中は旦那に塗ってもらったんですが・・・

肩の辺りがかなりまだらに塗っていたようで、
指の後がくっきりと付いた感じで焼けています。
・・・最悪。
しかも、痒くて掻いていたら皮がむけてこれまたまだらに・・・
何か、旦那が言うには「皮膚が赤い」そう。
きれいに焼けてないので、きれいに皮も剥けないようです。
三十路過ぎたら絶対焼かないようにしないとダメなんですね。
反省。


今朝の体重:71.4kg        夜の体重:72.4kg
体脂肪率:42.0%          体脂肪率:38.5%
  胴囲:90.0cm           胴囲:91.0cm


排卵日を過ぎて痩せにくい期間に入っています。
増えないようにだけしないと・・・
子供部屋
少し前に、物置にしていた1部屋(2LDKなのに・・・)を模様替えして
子供部屋らしき物を作りました。
おもちゃがいっぱい過ぎて収納しきれていません。
少しずつ整理してベッドや学習机が増える前に、
もう少し部屋らしくしていこうと思います。

でも、夏にエアコンも付けずに模様替えするのは
かなりの重労働です・・・
自家製サウナ。


今朝の体重:72.0kg       夜の体重:72.2kg
体脂肪率:41.0%         体脂肪率:37.0%
  胴囲:89.5cm          胴囲:91.5cm

体脂肪率が少しずつですが減ってきています♪
お久しぶりです
1週間前に70kgをきったのは幻だったのか・・・
というくらい、夏休みにリバウンドした者です。

計測が思うように出来なかったので、結構不安でしたが、
サプリメントはなんとか飲み続けました。

昨夜実家から帰ってきて、一番に体重計に乗りました。
・・・72.0kg、36・0%
もっと増えてたかと思いましたが・・・。
やはり、絶食は意味なかったです(ダイエットとしては)
でも、ビキニ回避できたのは良かったですし、
あの日に頑張れたのは私にとっては収穫でした。
産後太ってから何事も頑張ってなかったことがよく分かったので。
長い時間かけてこの体に付いた脂肪を落とさないとダメですね。
適度な食事量と運動を心がけます。


やればできる
20060812010306


忘れていました。やれば出来る子だってこと
独身のときも24歳の誕生日前に3日間くらいで3~4kg落とした記憶があります。
その時は3交代の仕事をしていたので、死に掛けました。
体重も標準くらいだったし(笑)
今はまだまだ削れる脂肪タップリですから、意外と元気です。
ナチュラルハイ?
でもこれで旦那が帰ってきたときに70kg切っていると思います。

ビキニ回避!!

実は2時間前は70.6kgでした。
どうしようもなかったので、ステッパーを引っ張り出してきて、
乗ること2時間(もちろん休み休みですが)
まだまだ汗が吹き出ています。
ありがとうございます!
旦那の飲み会万歳


8/11の記録
朝の体重:71.6kg      夜の体重:70.0kg
体脂肪率:41.5%       体脂肪率:38.0%
  胴囲:89.0cm        胴囲:91.0cm

維持は無理です、だって、一日断食しました。
午後からは水分もかなり制限してます。
汚い話ですが、お小水が濃いすぎです。
このままでは脳出血して死ぬと思います。

旦那に早く帰ってきて欲しい・・・(今は)
お・・・・・
20060811223042


・・・おしい。
一等組み違いかと思いきや、下2桁の数字が逆です。
10万円でも欲しかった
記録のみですみません
あっという間に日付が変わっていました。
眠くて仕方ないです・・・
忙しいったら、もう!ということで。


8/10の記録
朝の体重:72.0kg    夜の体重:72.0kg
体脂肪率:40.5%     体脂肪率:38.0%
  胴囲:90.0cm      胴囲:90.0cm

今日も仕事・・・夜帰省予定。
準備が間に合うかとっても心配です。
それに、体重が・・・減ってない。
ビキニ決定。
台風一過
私の住んでるところは結局台風の被害は全くありませんでした・・・。
よかった~。
台風はなるべく発生しないでほしいものですね。

台風以外の雨は降らないと困るけど・・・


今日は朝から帰省の為のお土産を買いに、ウロウロしました。
移動は車でしたが、帰ってきてヘロヘロです。
一緒に来た息子はおもしろくなさそうでしたが、
帰ってきてから「ほんよんで」攻撃です。
・・・早く幼稚園始まって欲しいです。
あの元気にはもうお手上げです・・・。



今朝の体重:71.8kg       夜の体重:72.4kg
体脂肪率:43.5%         体脂肪率:38.0%
  胴囲:89.5cm          胴囲:90.0cm

今シャワーを浴びて1時間くらい経ちますが、
暑くて暑くて、まだまだ汗が出てきています。
代謝が上がってきているんだったら嬉しいんですけど。

目がもう閉じかけています・・・おやすみなさい。
またもや・・・
旦那は今日も飲んでます。飲んだくれてます。
うちに帰ってこない・・・(午前様だよ~)
やっぱり夫婦の危機なんでしょうか?
・・・どうしよう


今朝の体重:71.8kg       夜の体重:72.4kg
体脂肪率:43.0%         体脂肪率:38.5%
  胴囲:90.0cm          胴囲:91.0cm

体重が思うように減らなくて、さすがに私も焦ってきました。
明日は仕事ないですが、家にこもらないようにしようと思います。
でも台風の進路によっては外出できないかも知れないし・・・

今は東海地方に上陸か?て言ってたのに、
外はうんともすんとも言ってません。静かな夜です。
何か怖いわ~
新しいサプリメント
今日の14時過ぎに届きました~
前に飲んでいた物よりも、脂肪燃焼効果が大きい物だそうです。
全身セルライトのある私・・・。
このセルライトにも有効らしいです
この憎きセルライトが最近は少し少なくなってきたような??
脂肪も柔らかくなってきたような気がするので、
ちょっと頑張ってこのサプリメントで大幅減量目指します!

今朝の体重72.2kg       夜の体重:72.4kg
体脂肪率:43.0%        体脂肪率:39.5%
  胴囲:92.0cm         胴囲:92.0cm

便がスッキリ出ない・・・と今朝書きましたが↓・・・
乙女にあるまじきブツが、出現してきたようです。
出産のときに出来てしまい、薬で治ったと思っていたのですが、
ひょんなことからまた顔をだしてきやがりました。

薬局に『ボラ○ノール』買いに行こうか迷っています。
めったに便秘しないのに・・・辛いところです。
マッサージと腹筋して様子見てみます。
ひとりじめ
昨日は一日中旦那がPCを独り占め。
夜になってものこうとしない・・・

「もうすぐ終わる?」と聞くと「うん・・・・・・」と返事。
結局夜中2時頃までPCの前から離れませんでした。(ゲームしてたみたい)
「パソコン使いたいなあ~」と言っても「・・・・」無視かい!
しょうがないので先に寝ました。

夫婦の危機です。会話がありません。


関係ないけど、うちの息子、ご飯を食べてるとき最後に残ったおかずを私が集めてると「ひとりじめ!!ダメ~~!!」。
台所で何か飲んでると「おかあさん、ひとりじめダメ~~~!!」。
食べ物に限らず、何でも「ひとりじめダメ~」と言ってきます。
兄弟がいないからか、性格なのか、一時的なものなのか・・・。
イケズな男です。直って欲しい。
かと言って、「いる?」と聞いても「いらない」と返事。その残ったおかずは自分では食べないし・・・。
4歳児は不思議です。


8/6の記録
朝の体重:72.2kg       夜の体重:72.8kg
体脂肪率:44.0%        体脂肪率:38.5%
  胴囲:90.5cm         胴囲:91.5cm

便がスッキリ出なくて苦しいです。



欲しかったのは・・・??
20060805221549


やっと近所のドラックストアで見つけた物でしたが、
ブレンド茶でした。
今はブレンド茶しか売ってないんですかね~?
飲みやすかったですが、あまり濃いく出ないです。
効果期待薄ですね。
でも頑張って飲みます。

今朝の体重:72.8kg       夜の体重:73.0kg
体脂肪率:42.5%         体脂肪率:40.0%
  胴囲:91.5cm          胴囲:92.5cm

旦那も飲んでいますが、こんな時間に『飲茶だ~』と言って、
小ロンポウ食べてます・・・意味あるんかいな?
記憶にございません・・・
・・・昨日食べたお菓子類。
食べ過ぎてどんだけ食べたか忘れてしまいました。
その上、旦那が飲み会で遅くなるのが分かっていたのに、
息子と一緒に寝てしまったようで・・・

運動もストレッチもマッサージも、入浴さえ出来ずに寝てしまいました。
もったいない。

今朝の体重は恐ろしかったです。また更新は夜に。

8/4の記録
朝の体重:72.2kg   
体脂肪率:45.5%
  胴囲:90.0cm
素直な息子
毎日暑いですね。でも、食欲落ちないです。
もともと落ちたことないですが・・・。

高1のときに初めて夏バテ経験して、57kg→49kgまで痩せたことはありますが、それ以来、40kg台になったこともございません。

体重の割には顔が小さく見えていたらしく、55kgくらいあっても
「48kgくらい?」とよく言われていました。
・・・懐かしい。憧れの40kg台。
今は息子にアジャ・コングに似てると言われます><
正確にはアジャ・コングが着物を着てテレビに出てるのを見た息子が、
「おかあさんがうつってるよ~」と得意げに言ったんです。
プ、プロレスラーじゃないですか・・・。
・・・絶対痩せる!


今朝の体重:72.2kg       夜の体重:72.6kg
体脂肪率:45.0%         体脂肪率:39.0%
  胴囲:90.0cm          胴囲:92.5cm
イライラ
最近しょうもないことですぐにイライラしてしまいます。
もともと短気なので、子供のことでもすぐに怒ったり、
イライラはするんですが・・・。
なんか今、思うように行かないことが多くてへこみます。
ダイエットを筆頭に・・・

でも、ここで自分に負けないように頑張りたいと思います。
イライラも自分の心がけ次第でどうにでもなる程度なので。
過去もっと毎日大変だったので今はまだ気楽な方です。
上手くストレス解消したいと思います。
(こうやってブログに書くことで随分解消されてます)

今朝の体重:72.4kg       夜の体重:73.2kg
体脂肪率:43.5%         体脂肪率:40.0%
  胴囲:91.5cm          胴囲:92.5cm

昨日、今飲んでるサプリメントの会社のカウンセラーの方から電話があって、あまり体重が減らないと相談したら、今月から新しいサプリメントにしてみては?と言われました。
少し値段も安くなるし・・・これでダメだったら私は何飲んでもダメだと諦められるかなあと思って、変えてみることにしました。
来週の月曜日に届きます。体重減るといいな~。
・・・盆休みに間に合うかなあ・・・。
間に合って欲しいな~
旦那との約束・・・その後
半月ほど前、旦那に「7月中に60kg台になれ」
と言われていました。結果は・・・×

でも、何で私はこんなにのんびりしているのか・・・それは、
実は最初に言われてからすぐに、「やっぱり、お盆休みになる前までに延ばしてやる」と言われたんです。
私は自分に甘~~い人間です。
期限ギリギリになってから慌てると思って、
最初の期限で頑張ってみようと思ってたのです。
結局目標には届きませんでした。

これからがホントの勝負ですね・・・
ビキニの刑・・・・・・・
恐ろしすぎて想像できません><

ちょっと調子に乗って食べすぎです。
最近余り物が多くて、それを食べてしまっていました。


水分が増えてると思いたいです・・・

今朝の体重:72.0kg       夜の体重:73.2kg
体脂肪率:44.5%         体脂肪率:39.0%
  胴囲:92.0cm          胴囲:93.0cm

よろしくお願いします→





■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 ダイエット気分 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
