ダイエット気分
男の子2人の育児中~ただいま多忙な毎日を送っています!ダイエットもそこそこ・・・頑張ります!

■ プロフィール

あおちゅん

Author:あおちゅん
結婚8年目の主婦です。毎日仕事と育児に追われていますが、ダイエットをまた頑張ってみようかな~と、ゆるい決意(?)をしました!

■ 最近の記事

■ 最近のトラックバック

■ くりおみくじ

■ 最近のコメント

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

■ FC2カウンター

■ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
マッサージ
以前、ダイアナでダイエットしたことがあります。
旦那と出会う直前のことです。

ダイアナダイエット、3ヶ月弱で13kg痩せました。
でも完璧に痩せる前にお酒を飲み歩いてしまい、
体質改善までは出来ていなかったようです。
一応妊娠するまではキープできていましたが、
妊娠で今までの我慢の反動が一気に・・・
出産後、自己流ダイエットして、妊娠前の体重+7kgくらいまで
頑張りましたが・・・(注:妊娠で20kg太りました)
またじわじわ太り、今に至ります。

それはさておき、そのダイアナでは『リンパドレナージュ』も習いました。
その手技はまだ覚えています!
ダイアナのマッサージジェルがよく効くのですが、
お値段が高い・・・ということで、
今はドラッグストアの安いマッサージジェルを使っています。

左足から始めて、お腹まで。
約15分ほど頑張ってマッサージしました。(本当は30分位する)
つくづく思うこと・・・悪いもの溜め込みすぎです。
リンパの流れが悪く、自分で触って詰まってる感じが分かります。
そしてセルライトが全身に・・特に足がひどいです。
あとお腹。触ると前はかなり痛かったです。
今は飛び上がるほど痛いのはなくなりましたが、
やっぱり旦那やリフレクソロジストの方に触られるとまだ痛みがあります。

安物のジェルでどこまで効果があるか分かりませんが、
ちょっと毎日マッサージ頑張って見ます!


今朝の体重:73.6kg     夜の体重:73.8kg
体脂肪率:44.5%       体脂肪率:39.5%
  胴囲:92.5cm        胴囲:93.0cm

よろしくお願いします→

いかを頂く
今日の夕飯のメニュー
  *肉じゃが
  *いかの刺身
  *いかの天ぷら
  *白菜の漬物

なんとも質素・・・旦那は暑くなってきてバテ気味なので
コレで良いと言います。らくちん~♪

昨日、お隣の奥さんからいかをいただきました~。
ご主人が釣ってきたということでしたが、
上手にさばいて持ってきてくれました。
私よりだいぶ若そうなんですが、しっかりしておられます。
ていうか、私が出来ないほうがおかしいのかな?

一日おいてから食べたほうがおいしいとお聞きしたので、
今日いただきました。
まるまる1杯いただいたので、刺身だけでは食べきれず、
旦那のリクエストで天ぷらにしてみました。
甘くてとてもおいしかったです。
やっぱり新鮮なものがおいしいですね~。

調子にのって食べすぎです・・・。

今朝の体重:73.8kg    夜の体重:73.8kg
体脂肪率:43.0%      体脂肪率:39.5%
  胴囲:94.0cm       胴囲:93.5cm

今日の昼間はいい感じで汗かいて、73.2kgまで減っていたのですが、
食べると元通り~~・・・
明日も結構忙しいので、期待できます。
もっと劇的に減らないかなあ?
若いときは一日で2kgくらい減るときもあったのに・・


よろしくお願いします→
じゃがいも
じゃがいもを今日たくさん頂きました。
私はじゃがいもが結構好きなのですが、
自分で作るにはレパートリーがかなり少ないです・・・。

コロッケ、ポテトサラダ・・・・終了。
あとはポテトチップスくらいかな~
旦那があまりジャガイモ料理を好まないみたいなので余計にレパートリーが増えません。←言い訳ですが・・・

今日はポテトサラダを作りました。息子が大好きです。
芽が出ないうちに使わないと!
しばらくジャガイモ料理ばかりになりそうです。

夜の体重:74.4kg
体脂肪率:42.5%
  胴囲:96.5cm←ヒエ~~何食べたのかしら?ってくらい増えてます。

よろしくお願いします→
エステ体操の紹介
毎年見ているテレビ番組、たかの友梨のコンテスト・・・
なんて名前だったか忘れましたが、一般の方をオーディションで選んで、痩せて頂いて、シンデレラガールを選ぶというものです。

美しく痩せるには、努力が必要なんですね。
興味ある方は「たかの友梨」さんのウェブサイトへ・・・

その中では、5つの黄金法則というのを掲げています。
その1つに『エステ体操』があります。
ストレッチが主になっています。4種類の体操ですが・・・
見た目よりもかなりキツイです。
筋力のない、しかもかなり重い体にはキツイですが、
これもあわせてやっていきたいなあと思っています。

(まだまだ初心者なので、たかのさんのウェブサイトのアドレスを載せることができなくて・・すみません。著作権のアレで・・・何とも・)

*私はたかの友梨さんのエステ経験者ではありません*


今朝の体重:74.4kg
 体脂肪率:40.5%
   胴囲:93.0cm

体脂肪率が少しずつ落ちてきました!

よろしくお願いします→


あるあるダイエット
今朝起きたとき、この前の「あるある大事典Ⅱ」でやっていた
お腹のダイエットの体操をやってみました。

・・・キツイかも。
有酸素運動の『足振りウォーキング』・・あれ何回やっても
リズムがおかしくなります。
リズム感はいい方だったのに、歳いったせいか?
お腹は少しでもへこんだほうがいいですね。
食事までやるのはなかなか・・めんどくさがりの私としては無理そうなので、体操だけでも頑張ってみます。

今朝の体重:74.2kg    夜の体重:74.8kg
 体脂肪率:43.0%     体脂肪率:39.5%
   胴囲:92.5cm      胴囲:93.5cm

今日は梅酒を飲みました。さっきまで酔いが回っていましたが、
今は眠気も覚めちゃって・・・嫌な感じです。
寝ないと明日も5時半起きなので大変です・・・。
おやすみなさい~

よろしくお願いします→
ある方の年齢
今日は珍しく旦那と同じテレビを見ていました。
夜8時からの「世界丸見え・・・」です。
番組の最後のほうに、清水ミチコが「20歳くらいのときに楠田枝里子の
モノマネをしていた」と言っていたのを聞いて、
私と旦那が同じタイミングで
「楠田枝里子って何歳やろ~?」と言いました。
結婚前から同じような思考回路なのか、同じタイミングで同じことを
よく言います。
それは置いといて・・・
楠田枝里子さんって・・・何歳でしょうか?
なんか、子供の時に見ていたのと全然変わらないような気がします。
若く見えるけど、確実に私の母(50歳)よりは歳いってると思うんですが。
どうなんでしょうか?とっても気になります。
前に情報番組で、チョコレートダイエットの本を出したと聞いたことがありますが、やっぱりダイエットしたり、肌のお手入れをしたり、
努力もされてるんでしょうね~。

旦那はその後一言。「化粧取ったらわからんけどな~」だって。
化粧が上手なのも努力してるからですよね。
見習わなきゃ!

今朝の体重:74.0kg  夜の体重:74.6kg
 体脂肪率:42.5%   体脂肪率:40.0%
  胴囲:92.5cm     胴囲:95.5cm

完璧食べすぎです。

よろしくお願いします→








お昼寝
しちゃいました・・。
いつも日曜日は眠くて仕方ありません。
食っちゃ寝の一日です。
明日の朝、体重計に乗るのが怖いわ~

夜の体重:74.4kg
体脂肪率:43.5%
  胴囲:95.5cm    歩数:不明(237歩・・一度リセットされていたよう)

しかも今日は晩ご飯に揚げ物3種(コロッケ、ハムカツ、クリームコロッケ)、ご飯にお味噌汁(玉ねぎとしめじ)でした。
この2日間、お野菜不足もいいとこです。

よろしくお願いします→
記録のみ
朝の体重:74.0kg
体脂肪率:43.0%
  胴囲:94.0cm

ダイエット日記なのに、努力をしていないですね・・。
ストレッチ以外にも何か体操しようかと考えていますが・・・
もともと運動や動くこと自体嫌いなので軽いものから始めてみようと思っています。また詳細は後ほど・・。

やってしまった・・・
またまた今日もピーカンバディ見逃しました・・。
いつも、土曜日はみんな見るテレビがなくてそれぞれ違うことをするので・・
失敗。
そして、晩ご飯は息子のリクエストで「お寿司」
「くるくるまわるとこやなあ~」と嬉しそうに言います。
・・・ごめんね~、回るとこしか連れて行ってあげれなくて・・。

息子は寿司2.5皿、パイナップル1皿。
旦那と私で合計20皿。割合は不明です。
しっかり食べて、その分朝より増えてます。
あ、でも頑張って時間は16:30くらいに行きましたよ~~
なので、これからストレッチします。
旦那は新しくゲームを買ってゴキゲンですし、
息子は今日「しまじろう」が届いてゴキゲンです。

何もしない休日もいいですね。ダイエットには向いてないですけど。


夜の体重:74.6kg
体脂肪率:39.5%
  胴囲:93.5cm    歩数:2198歩+α (60.1kcal)

よろしくお願いします→

汗疹
この時期は暑くてジメジメしてて嫌ですね。
息子も一日中汗をかいています。
そして、私も・・・。
首筋に気がつくと汗疹ができてしまいました。
ヒリヒリして痛いなあと思っていたら、すぐにかさぶたになりました。
旦那が「汗疹ができてるとこ、表に出てないもん。(だから汗疹になるんや)」皮膚が重なってるので出来ると言われました。
二重あご&首にシワがあるからか・・・?ちょうどシワのところにできています。
それにしても恥ずかしい・・・・・・・

そのことを息子のスイミングで友達になったお母さんに言うと、
『私もだよ~~』とおっしゃっていました。
その方はぽっちゃりされてはいるけど、二重あごではないし、
首のシワも見当たらない・・そして、目立った汗疹もない・・。
けど、汗疹ができることもあるんだと思い、少し安心したのでした。

予防法としては、汗をかいたらすぐに拭いて
その後もベタベタしていたら水で洗い流して、その後制汗スプレーをふっときます。するとしばらくはサラサラのままです。

赤ちゃんや子供も汗をかいたらこまめに拭いてあげる、
着替えをすぐにしてあげることで、
汗疹が出来るのをかなり防ぐことができます。
特に子供は背中(首の後ろに近いところ)にできやすいです。


私の場合、痩せてシワもなくなればきっと出来なくなるでしょう・・。
今年の夏には少しでも痩せたいなあ~~♪


今朝の体重:73.6kg
 体脂肪率:41.0%
  胴囲:94.0cm
今日から恐怖の週末・・旦那が家にいると、どうしても旦那のペース以上にハイペースでご飯も食べちゃうし、お菓子も調子に乗って食べちゃうんだよね・・。
旦那のせいにしたら怒られますが・・・
今回はつられないように頑張ります。

よろしくお願いします→
夜の記録
今日は旦那は会社の飲み会です。
なので夕食は、息子と二人今日は豪華に!コンビ二弁当です(笑)
息子は¥395のスペシャル俵おむすびセットと朝食りんごヨーグルト。
私は¥340のベーコンの和風パスタと青磯海苔ねぎとろおにぎりでした~
パスタは半分くらい食べてお腹がいっぱいになっちゃったので
頑張って残しました。私にしては頑張った!
食べた時間も17時半とか・・・。
もうだいぶ消化してるかな。

もう、私は眠くて・・・でも息子は一人おもちゃで遊んでいます。
今日は幼稚園の後スイミングの日だったのに、
まだ寝る気配がありません・・。
でも寝るときは3秒くらいで寝るので侮れません。
シャワーだけは浴びさせないと・・・とは思っているのですが、
私のほうが先にダウンしそうです。
旦那が『迎えに来てコール』してくる前に少し寝れるかな。


夜の体重:74.2kg
体脂肪率:42.5%
  胴囲:93.5cm     歩数:4748歩+α(かばんに付けていた)
                     (164.7kcal)

今日は昼ごはんが少なかったので、夕食を食べた後でも、体重は朝から変わってないようです。
昼間に計ったら、73.4kgになっていたので・・・(食べすぎ?)
残念な数字です><頑張らねば。

スパマット&スパウォーマー

耳掃除
みなさんは、どんな頻度で耳掃除されますか?
私は毎日でもしたいのですが、うちの旦那は「そんなにするものじゃない」と言います。

確かにちょっとやりすぎてよく外耳炎になるので・・
やりすぎは何でも良くないですよね。
結婚前から旦那の耳掃除は私の仕事です。
耳掻きと綿棒でキレイにします。
でも、旦那の耳は「べちゃみみ」なのでちょっとやりにくいし、
何だかあまり達成感がないのが残念です・・。
『とったど~~~』っていうのがないんだよね・・・
そして息子もべちゃみみ・・・

耳掃除大好き母ちゃんとしては何ともやりがいのない耳が揃っちゃいました。

ちなみに、耳掃除屋さんっていうのがあるそうです。
理髪店ではやってもらえると聞いたことはありますが、
耳掃除専門の店が大阪にあると漫画で読みました。
いつか行ってみたいなあ~



今朝の体重:74.2kg
 体脂肪率:43.0%
  胴囲:95.0cm

昨夜とほとんど変わってないです。

よろしくお願いします→
夜の記録
夜の体重:74.2kg
体脂肪率:42.0%
  胴囲:93.5cm      歩数:2724歩(85.5Kcal)
 

やってしまいました、晩ご飯。
梅酒飲んで、餃子食べて・・・この体重です。
歩数も少ない・・・。
でも、前に比べると絶対食べる量は減っています。
すぐにお腹が張るようになりました。
お腹いっぱいになっても食べるのをやめられないことが多いので、
それを克服すればきっと痩せていくはず!!

明日はお給料日で、銀行や買い物に行きます。
雨が降るようなら移動は車にしますが、小雨くらいなら歩こうかな。


よろしくお願いします→











やっぱり雨
スパマット&スパウォーマー




予告どおり(?)今日は雨が降り始めました。
今日は何もやる気が出ないです・・・
朝洗濯物を干していたので、仕事に行ってる間心配でしたが、
ある程度乾いていたし、雨もあまり強くなかったので
何とか無事に濡れずに済んでいました。
干していた洗濯物が雨に濡れていたら、かなり凹みます・・・
よかったよかった。


今朝の体重:73.6kg
 体脂肪率:43.5%
  胴囲:91.5cm

いい感じですが、さっき昼ご飯食べた後チョコパイとスナック菓子食べちゃって・・・・すごく後悔しています。
仕事のときはほとんど歩かないし、雨だったので幼稚園のお迎えも車で行っちゃいました。テヘ。
毎日コンスタントに運動や家事が出来れば言うことないですね。


よろしくお願いします→
夜の記録
夜の体重:74.0kg
体脂肪率:41.5%
  胴囲:95.0cm    歩数:8634歩(217.6kcal)

体重は朝と変わりませんが、胴囲が増えてるってどういうこと?
寝る前に頑張ってストレッチ(5分くらいですが・・・)と、腹筋と
足上げ開脚(正式な名前は知りませんが)やります。
明日の朝の記録に期待します。なかなか順調かな~?
頑張ります。

あと、ブログランキングですが、いつもありがとうございます。
順位が思いがけず上がっているので、ビックリしています。
すごく励みになります~~♪


よろしくお願いします→
主婦の仕事・・・明日は大雨?
今日は朝からいい天気だったし、やる気がものすごくあって、家の中を大掃除しました。とっても気持ちいいです。
でも、多分普通の主婦が毎日されていることだとは思いますが。
私にとってはかなり頑張ったほうです・・・。
明日はきっと大雨でしょう・・・。

今息子を幼稚園に迎えに行って帰ってきましたが、
その時点で、5912歩歩いていました。
・・・前の記事で、「主婦って意外と歩かない」と言っていましたが・・・。
世の主婦の皆さん、すみませんでした。
「私のような怠け者は歩いていない」に訂正します。
主婦の仕事は重労働ですよね~~
真面目にやれば一日ではできないし、ココが終わりって言うのもないですものね。特に掃除。
やるべきことが山積みです。
何とか、7月の連休までには片付けないと!と思っています。
(7月連休に旦那の父母が来る予定なのです、うう・・)


今朝の体重:74.0kg
 体脂肪率:44.0%
  胴囲:93.0cm

よろしくお願いします→

アロマセラピー&今日の記録
ストレス解消の方法の中で効果的と言われているアロマセラピー。
私も去年から少ししています。

ママ友達の中で、リフレクソロジストをされている方がいて、
アロマの免許を取る試験のための事例がいると言うことで、
去年の今時期計10回マッサージを受けていました。
私はセルライト解消のアロマオイルを使ってもらっていました。

最近はお引越しをされて、うちからだと1時間かかるし、
息子が幼稚園に行き始めてお迎えの時間を気にしながらは無理かと思いなかなか施術を受ける機会がないのですが・・・。
もう新しいところでサロンも開いていらっしゃるし、
学校の講師や、サロン兼養成学校もされているのですごく多忙な方だし・・・それに一時間の施術で結構なお値段するし、残念なのですが行けていません。

その方に頂いたアロマオイルがあるのですが、
ダイエットというよりも、女性ホルモンのバランスを整えてくれるという効用のものです。
『マンダリン』という香りなんですが・・・
柑橘系でとてもリラックスできます。レモンなどよりも柔らかい感じです。
やる気が出ずにダラダラしてしまうとき、この香りを嗅ぐと
ものすごくやる気が出るんです~不思議なくらい。
すごくオススメです。
私ももっと積極的に利用して、女性ホルモンのバランスを整えるようにします♪



朝の体重:74.2kg    
体脂肪率:47.0%
  胴囲:93.0cm

夜の体重:74.2kg
体脂肪率:39.0%
  胴囲:93.0cm    歩数:6890歩(230.8カロリー) 

明日は一日予定がありません。大掃除でもしようかと計画中です。
でも、きっとPCの前に座ったきり動けないんだろうなあ・・。


よろしくお願いします→
夜の記録
夜の体重:74.6kg
 体脂肪率:40.0%
  胴囲:95.0cm   歩数:5893歩←今日から付けてみました

今日は旦那が早く帰ってきたので、何となく疲れました。
旦那は最近ずっとお疲れ気味で、私に甘えたいみたいで・・・
マッサージをかなりの時間かけてしてあげています。
旦那も太ってきているし、その上筋肉も落ちて、骨格がゆがんでいるので、ものすごく疲れるみたいです。
仕事のストレスが一番の原因のようですけど・・・
倒れないことを祈ります。

私はまた明日も仕事です。
午後からは息子のスイミングスクールに行くし、またバタバタしそうです。この調子で頑張ってダイエットも進められたらなあと思っています。

仕事のときはあまり歩かないんだなあ~6000歩弱って少ないですよね。幼稚園の送りで歩けば、一万歩いくかなあと期待しています。

独身のとき、仕事の夜勤中(約17時間)に三万歩くらい歩いていたときもありました。とても忙しい日で、さすがにしんどかったのを覚えています。主婦って意外と歩かないかも・・・
やっぱり、意識して歩数を稼がないと、一万歩は遠いですね。


よろしくお願いします→


母乳効果
今日は、仕事でした。
週に2回ほど午前中のみパートに行っていますが、6月に入ってかなり忙しく、週3~4回行くことになってしまいました。

仕事内容は「赤ちゃん訪問」をしています。
生後2ヶ月までの赤ちゃんとそのお母さんの家庭訪問です。

今日は母乳が良く出るお母さんだったのですが・・・
とってもスリム!
妊娠で13kgくらい増えて医師に叱られたそうですが、
今産後1ヵ月半でほぼ妊娠前の体重に戻ったそうです・・・。
夜中も気にせず食べまくっているにもかかわらず。
そして、母乳が出すぎて痛くて困っているそうなんですが・・・。
まさしく、「母乳ダイエット」。

私も息子を母乳で育てましたが、困るほど出たのはせいぜい1ヶ月まででした。食欲はすごくあったのですが、今よりは小食だったようです(旦那いわく)
妊娠中20kg太って、産後1年で13kg戻っていたのに
次の子妊娠してすぐ6kg増え、流産しても戻らず、
それから専業主婦になってじわじわと太り・・MAX79kgまでいきました。
そして、現在73~75kgを行ったり来たり。

明らかに母乳として出す量より食べるほうが多かったということですね。
気を抜きすぎました。少し気をつければ私も今頃は妊娠前の体重になっていたかも。

もう、母乳には頼れないので・・・私なりのダイエット方法見つけられたら良いなあと思っています。前向きに前向きに。

産後間もない方は、ぜひ「母乳ダイエット」おすすめします。
混合栄養の方も、産後1~2ヶ月頃なら十分間に合います!
お近くの産婦人科や助産院にご相談ください!!


今朝の体重:74.4kg
 体脂肪率:43.0%
   胴囲:94.0cm

よろしくお願いします→


テーマ:ダイエット日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

夜の記録
夜の体重:75.0kg(+0.6)
 体脂肪率:41.5%
  胴囲:96.5cm

今日は炭水化物デーでした・・・。どうも休みの日は炭水化物の割合が多いです。

明日から、脂肪燃焼のサプリメントを中止して、脂肪を燃えやすくするサプリに変えてみます。


今日、あるある大事典Ⅱ途中からしか見れなかったんですよね・・・
結構私に関係大有りの『女性ホルモン』の話だったのに。
二人目妊娠しないのも、私のせいかも知れないなあと思いました。
受診したほうが良いような気になってきました・・・。悩みます。


よろしくお願いします→
基礎化粧品
私は高校卒業するときに初めて基礎化粧品と口紅を買いました。
今は、小学生でもお化粧するんですよね~
私が育ったのは田舎なので、色つきリップを付けているだけで先生に目を付けられて大変でしたよ。

初めて買ってから、今までいろんな化粧品を使いましたが、(8~9種類くらい?)変えるたびに「コレが一番私の肌に合ってるかも~」と思っていました。でも、今使っているものは、本当に合っているようです。でもはっきり言って高いです。
私の家庭の収入には見合っていないです・・・。
でもでも・・・いくら違うものに変えようと思って、サンプルを試してもやっぱり今使っているものの方がしっくりくるんです。

もともと肌はキレイではないので、なんでも良いんではないかと思っていました。でも、今はその基礎化粧品じゃないと調子が悪い・・。
1年続けていますが、やめれないんですよね~

自分もフルタイムで働いていて、収入があって、化粧品は必要経費って言えるんであれば、ケチケチぜすに使えるんだけど~
旦那が一生懸命働いたお金で買うのは、なんだか気が引けます。
でも買ってるんですけどね~
頑張ってやりくりしなくては。


今朝の体重:74.4kg
 体脂肪率:43.5%
  胴囲:94cm

昨日幼稚園での運動が効いたのか、体脂肪率が昨日の朝より減っていました。


よろしくお願いします→
夜の記録
夜の体重:74.8kg(+0.6)
体脂肪率:40.0%
  胴囲:97.0cm

ちょ~っと食べ過ぎたようです。水分と糖分の取り過ぎかもしれません。ダイエット中とは思えない食事内容ですから・・。
いずれは食事内容も公開していきたいです。


今日は息子の幼稚園の参観日でした。30分くらいは子供をおんぶしたり、肩車したり、持ち上げたりと普段は絶対しない運動をしました。
かなり疲れました・・。でも、前ほどは疲れたって感じではないです。
サプリメントのおかげかなあと思っています。
明日もしかしたら、筋肉痛になるかな?明後日ならちょっとへこみますけど・・・・。

そして、今日はぴーかんバディ忘れず見ました。
やっぱり紫外線は怖いですねえ~
朝の記録で日焼けは必要と書きましたが、耳たぶくらいの広さで一日5分程度で十分だそうです。
じゃ、やっぱりUV対策はちゃんとしなくちゃダメですね。
月曜日からまた晴れると言うことなので、気をつけます。


よろしくお願いします→
紫外線
紫外線って、1年のうちで6・7月あたりが一番強いらしいです。
知ったときは「梅雨の時期なのに?」と思いましたが・・。
そして、そういう風に油断しちゃうので焼けてしまう人が多いとも聞きました。

私の小さい頃は年中日焼けで真っ黒だったです。それも、あまり外では遊ばないのに・・・通学だけで日焼け。裸足でも靴下を履いてるみたいでした(笑)高校を卒業して専門学校に進学して寮に入ると、通学する時間がなくなり、人並みに白くはなりましたが、夏は買い物に出かけるだけで紫外線を吸収しまくりです。

今はオゾン層の破壊で地上に届く有害な紫外線量が多いんですよね。日焼けはしないなら全くしない方がいいと、テレビで聞いたこともありますが・・・ビタミンやカルシウムの吸収のためには必要と勉強したような気がするし・・・なんだか、情報がいっぱい過ぎて混乱しそうです。今日の『ぴーかんバディ』見たいと思います。最近忘れがちで見逃しているので、今日こそは!と気合い入れます。


今朝の体重:74.2kg
 体脂肪率:46.0%
   胴囲:95.0cm (生理4日目)

ストレッチ効果?…体脂肪率はアップなので、水分が抜けただけなのか?今日は土曜日ですが、旦那は仕事で不在、息子の参観日で午前中は幼稚園に行きます。少し遊んで(いつもよりは)いい運動になりそうです。


 ←参加し始めました、よろしくお願いします






テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

夜の記録
夜の体重:74.6kg
 体脂肪率:41.5%
   胴囲:97.0cm

朝の体重と同じです~この後お風呂に入ります。上がったらストレッチを少しする予定です。あくまで予定ですが・・・。

私、恐ろしいくらい体が硬いです。その上、皮膚も硬い。
全身セルライト・・・ヒイ~

今サプリメントを2種類飲んでいます。
1つは脂肪を燃やすもの。1つは健康食品。
健康食品のほうは、効き目があるように思っています。
朝起きるのが辛くなくなったから。一日頑張るぞ~という気分になります。
脂肪を燃やすタイプのほうは、その前にかなり長い期間脂肪を燃えやすくするタイプのものを飲んでからなんですが、まだイマイチ効果は現れていません。まだ燃やすタイプに変えるのは早かったかも・・・と悩み中です。安いものでもないので・・・

今一番興味があるのは、自分の健康状態です。
今の体重や体脂肪率になってもう2年近くなります。
その前も決して痩せてはいなかったので、不安です・・・。
健康診断、必要ですね~。
肥満に「危険信号」?
今朝読んだ記事ですが、ある大学の研究発表
『肝臓に脂肪がたまりすぎると脳に危険信号を発信し、肥満になるのを食い止めている』

??そんな機能があるのが発見されたんですね~でも、脂肪肝自体が怖いような・・・脂肪がたまると言うのが、脂肪肝っていう意味ではないんでしょうか?

『メタボリック症候群の治療に役立ちそうだ』
ということなので、どんどん研究を進めていただきたいですね~~



今朝の体重:74.6kg
 体脂肪率:45.0%
   胴囲:96.5cm  (生理3日目)
昨日の夕食はご飯を食べなかったので、少し体重は減りました。
今日は仕事(時々パートをしています)なので、家にいる時間が短いので、お菓子を食べることのないように気をつけます。

なかなかウエスト(おへその周り)が減らない・・・というか、減らす努力をしていないからですね~

どういう記録にして行こうかまだ模索中です。
体重などの記録と、食べたもの・運動の記録も合わせて書いて行きたいなあとは思っています



テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

とにかく記録してみます
産後4年も経つのに、全然進まないダイエット。自分に気合を入れるためにブログを始めようかなあと思いました。

痩せたらきっといいことがいっぱいあるんだと、期待しながら自分を励ましながら頑張っていきたいと思います。


  本日朝の体重:75.2kg
    体脂肪率:45.0%
      胴囲:97cm

恐ろしい数字です・・・。数ヶ月前はもう少し体重は多かったです。ということは・・・ウエストも100cm余裕で超えてたんでしょうね。

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 ダイエット気分 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
