ダイエット気分
男の子2人の育児中~ただいま多忙な毎日を送っています!ダイエットもそこそこ・・・頑張ります!

■ プロフィール

あおちゅん

Author:あおちゅん
結婚8年目の主婦です。毎日仕事と育児に追われていますが、ダイエットをまた頑張ってみようかな~と、ゆるい決意(?)をしました!

■ 最近の記事

■ 最近のトラックバック

■ くりおみくじ

■ 最近のコメント

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

■ FC2カウンター

■ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
オリーブオイルクレンジング
この前テレビで美肌研究家の方の特集で、
「クレンジングはオリーブオイルでしています」と。
まあ、試しにやってみようと思い試した所、
これがびっくり!
直後からとても肌の調子がとっても良いです~。
赤ら顔だったのが白くなり、
吹き出物がなくなり、
洗顔後のツッパリ感もなくなりました!
今までの高いクレンジングよりもさっぱり感があるのに・・・です。

少しオイルの独特なにおいは気になりますが、
やってみる価値はあると思います。
肌の弱い方は気をつけてくださいね~。
あと、目に入るととっても痛いです(笑)


よろしくお願いします→
マッサージの効果
今、顔のマッサージをしています。
「かづきれいこ」さんのマッサージです。
テレビでチラッとみてやっているだけなので、
やり方とか間違ってるかもしれませんが・・・。

目が気持ち大きくなってきたような気がします。
でも問題が!
目頭の下の所に深いしわが出来てきたのです。
どうも力加減とかよく分からなくて、
皮膚が一部分だけたるんできたせいのようです。
やっぱり本とか見ながら正しくするのが大切ですね。

また勉強しなおしてアンチエージングだ!


今朝の体重:68.0kg


よろしくお願いします→
前髪カット
昨日、久しぶりに美容院に行きました。
前髪が邪魔でもうそれだけでイライラしちゃって・・・。

で、ついでにトリートメントもしてきました。

初めて行く美容院で新しい所だったんですが、
とっても空いてて(ダメだけど)広かったし、
リラックスできました。

安いし(笑)またカットにも行ってみようかな~と思いました。

今まで10年近く実家の近くの美容院にしか行く気にならなかったのですが・・・。
今では実家に帰ったときしか行けないので悩んでたんです。

一度今住んでるところで行ったことない美容院に行ったら、
とんでもない切り方をされて(まだ名残があります)
後悔したので・・・。

また何ヶ月か先になると思いますが、
今回行った美容院にカットに行こうと思います。
やっぱり女はいつでもキレイになれることが嬉しいですね!


少し息子に怒る回数が減った一日でした(ダメ母><)


11/2の記録
朝  71.4kg    夜  71.8kg
   42.0%        39.8%


よろしくお願いします→
抜け毛
ここ最近よく髪が抜けます。
季節の変わり目だからでしょうね。

私はとっても髪が多かったんですが、
最近はあんまり思わなくなってきました。

髪の量をすいて調節しているせいもあるんでしょうけど・・・
白髪も確実に増えています。
まだ白髪染めをしないとダメなほどではないですが。

「髪は女の命」
いつまでも大切にしたいですね。

白髪には『黒い食べ物』がいいそうです。
特に黒ゴマ。
練りゴマ・すりゴマ・いりゴマ・・・
カロリーが高いのであんまり大量には摂れませんが、
毎日摂取して白髪を増やさないようにしないとね。

後はシャンプーをするときに地肌を優しくマッサージするようにして、
頭皮の血行を良くすると、
表情や顔の輪郭まで変わるらしいです。
もちろん顔色も良くなって、
とっても若返るそうです。

『最近年齢よりも上に見られる』と言う方は試してみる価値ありそうです。
私も意識してシャンプーするようにします!


今日の記録
朝  70.8kg     夜 71.4kg
   40.0%        36.5%
   89.5cm       91.0cm

夕食時に息子が寝てしまい、旦那と二人で晩酌してしまいました。
私もチューハイを1缶・・・
つまみとして肉も野菜もかなりの量を食べました・・・。
でも、後悔はしていません。
・・・ちょっと強がり。
明日は少し調節します。
日焼け
帰省中に一回プールに行きました。
顔は日焼け止めを塗りたくって、帽子をかぶっていました。
なので、ほとんど焼けてませんでした。
体は腕とか自分で日焼け止めを塗って、
背中は旦那に塗ってもらったんですが・・・

肩の辺りがかなりまだらに塗っていたようで、
指の後がくっきりと付いた感じで焼けています。
・・・最悪。
しかも、痒くて掻いていたら皮がむけてこれまたまだらに・・・
何か、旦那が言うには「皮膚が赤い」そう。
きれいに焼けてないので、きれいに皮も剥けないようです。
三十路過ぎたら絶対焼かないようにしないとダメなんですね。
反省。


今朝の体重:71.4kg        夜の体重:72.4kg
体脂肪率:42.0%          体脂肪率:38.5%
  胴囲:90.0cm           胴囲:91.0cm


排卵日を過ぎて痩せにくい期間に入っています。
増えないようにだけしないと・・・

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 ダイエット気分 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
